※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
妊娠・出産

妊娠中に緩下剤を飲んでいて、臨月になってから下痢になった方いますか?

妊娠中に緩下剤のプルゼニド12㎎処方されて飲んでいる方にお聞きします!
普段から便秘で、臨月に入ってから更に便秘になった気がします。昨日一昨日と飲んだんですが、その結果今日軟便というか、下痢というか朝から既に3回行きました(;_;)出ないよりはいいですが、効きすぎてるのかな?と思ったり‥臨月で便秘薬から下痢になった方いらっしゃいますか?

コメント

まろちゅ

結構ききめが強いやつなので、効きすぎるときは飲む間隔とか数を調整してって言われましたよ~(´∇`)
私も便秘ひどいので初期から処方されてますが、便秘にならない程度に調整して使ってます✨

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

1日出なかったら飲むっていう感じで、自分で決めてたんですが、昨日スッキリしなかったので、2日連続で飲んだところそうなってしまいました(;_;)出ないよりはいいのかもしれませんけど、下痢の腹痛もキツいですね。

• 12月24日
  • まろちゅ

まろちゅ

下すときはギュルギュルなりますが、出ればすぐおさまるので心配いらないですよ(*´∀`)
    溜め込みすぎると固くなって後がしんどいので、それよりはいいと思います✨

• 12月24日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

出るまで痛いですもんね💦私も妊娠中に2回ひどい便秘で病院に行ってるので、それよりはいいかなって思います(^^)臨月は便秘になる人と下痢になる人といるようですね!まろちゅさんも37週ですけど、予定日はいつですか?

• 12月24日
  • まろちゅ

まろちゅ

同じ37週ですね✨(*^▽^*)
    私は1月11日が予定日なのですが、今日の検診で血圧が高くて💦
    月曜から入院で誘発になっちゃいました(T□T)
    お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね✨

• 12月24日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうなんですね~!産めば治るって言いますよね(^^)もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨私は1月9日が予定日です。怖い気持ちもありますが、頑張りましょうね♪

• 12月24日
たたたん♪

私は元々便秘気味だったのですが、どんどん酷くなり1日出ないだけでかなりの腹痛になったので 初期はマグミット+ラックビー

34週からそこにセンノシドをプラスされました

毎日の服用なので常にピーピーですが、臨月入ってからは回数も増えました

医師に伝えたけど 問題ない とのことでした

今更 自然に出せる気もしないので 笑 飲み続けてます(>_<)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうなんですね!私も元々便秘なので、初期から便秘薬離せません(;´_ゝ`)ピーピーでも、出ないでお腹痛いよりはいいのかなと思いますけどね💡お尻とか痛くなりませんか?

• 12月24日
  • たたたん♪

たたたん♪

お尻が痛いどころか初期は痔になり、今は腫れたりしてます(>_<)
    トイレットペーパーを柔らかいものにしたり、ウォシュレットも痛い時はウエットティッシュなどを利用してます(>_<)

• 12月24日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

うわぁ~(>_<)それは痛そうです!出産でも痔になったりしますからね💦今のうちに治さなきゃいけないですね✨
    たえさん私と予定日一緒ですが、何か兆候ありますか?

• 12月24日
  • たたたん♪

たたたん♪

一緒なんですね☺︎
    火曜におしるしっぽいものあったんですが、水曜の検診でグリグリされたらおしるしなのか内診出血なのかもうわからない出血になってます
    昨晩はかなーりお腹が張り、今日は朝からは腰が重く下腹部に違和感があり体調悪めです(>_<)
    早く出ておいでーって感じです笑

• 12月24日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ドキドキですね!グリグリされたんですね~(;o;)その感じはもしかしたら早く生まれるかもしれませんね✨
    私はまだNSTしかやってませんが、先生には特に何も言われず、生まれそうになったら来て下さいくらいでした😁クリスマスベイビーになるかもですね🎵

• 12月24日
  • たたたん♪

たたたん♪

NSTまだしたことないんで気になってます

先生がなぜか"早く、年内に出しちゃおうっ!"ってずっと言っててかなーりグリグリ(๑•ૅㅁ•๑)グリグリされました泣

けど昨日からオリモノ減ってるから遠のいたのかも?お腹は痛いけど…(>_<)

大雪降る前においでー💕

• 12月24日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

病院によってNSTのやるタイミング違うんですね!なぜそんなに年内にこだわるんでしょうね笑。この感じなら年内いけそうと先生読んだんでしょうね~😄
    雪降る地域にお住まいですか?私も雪国なので、大雪は勘弁です:-)

• 12月24日
  • たたたん♪

たたたん♪

陣痛は夜間に多いと言うし、母はペーパードライバーな上に頼みの綱だった兄が来週から出張で💦
    水曜の時点で1㎝しか開いてないし、胎児も小さめなので尚更不思議です(。-_-。)
    小さい方が産みやすいしーとは言われますけど…年末年始は実家にいたいですよね

• 12月24日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

私も確かに、1人目の時は夜中に走り、2500に少し足りないくらいで産まれました!しかも元旦に(^^)運転面で心配あると、来週は待ってね~ってなりますよね!私の行ってる産院は、内診なくて、何センチひらいてるとかさっぱりわかりません💡赤ちゃんはもう2800越えてきてるので、産まれる頃には3000ぐらいになるのかな?と思うと、1人目より大きいので、産めるかな?!と不安もあります。年末年始はゆっくりしたいですけど、そのリラックスが出産に繋がったりするのかもしれませんね笑

• 12月24日