※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
産婦人科・小児科

小学1年の子供が昨日から咳と発熱。副鼻腔炎の服薬中。小児科で検査&診断を希望。39℃超えたため、本日受診を検討。日曜日の受診方法について相談。

大分市の小児科について

小学1年の子が昨日から咳してて夜から発熱してます。
3週間前くらいにも風邪ひいて一晩だけ発熱(38.2)し、耳鼻科で副鼻腔炎といわれ服薬中です。
副鼻腔炎よくなるので、アレルギーの検査した方がいいかもねって言われてます。
咳だけ少し残ってたのが昨日酷くなり、喉の痛み等はないと言っていたのでやはり喘息とかアレルギー性のものを疑い月曜日に小児科に行って検査&診断をお願いしようと思ってました。
ですが、発熱した上に39℃も超えたので今日受診した方が良いかと考えてます。
一応コロナの検査もしてもらった方が良いかと思うのですが、日曜日の場合、どういう流れでどこを受診したらよいのでしょうか??
かかりつけはこども病院ですが、今日は救急だし、休日当番医の藤沢小児科はコロナ検査はかかりつけで、と言われるとママリの以前の投稿で見ました。
日曜日でもこども病院のドライブスルー検査は終わってから受診できますか?やはり診察してもらえるのは救急の場合のみで、緊急性がなければ薬の処方のみでしょうか?

コメント

(*´꒳`*)

かかりつけがこども病院なら、電話して診てもらったらいいと思います😊

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

電話して聞いたら良いんですね、ありがとうございます!

• 11月13日