※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪で咳が1週間以上続くことがありますか?上の子は咳が続き幼稚園に行けず、下の子も風邪。小児科で治ると言われたが、いつ治るか不安。夜も咳が続き、他の病気ではないとのこと。

子供の風邪で咳だけ1週間以上続くことってありますか?😥

上の子が1週間以上咳が続いてて幼稚園に行けてません💦
まだかなりしてるので明日も行けなさそうです。

熱もなく本当に元気だし平日もこの土日もワンオペで限界がきそうだからそろそろ幼稚園行って欲しい…
2人揃えば上の子が下の子を叩く蹴る押し倒すで喧嘩ばかりなので本当にうんざりなんです😭


下の子は鼻水と咳で熱なしです。
毎回2人で風邪引きます…先々週くらいにも2人とも風邪ひいててやっと治ったと思ったらまたぶり返したのか別の風邪をひいたのか…

昨日また小児科に行ってきましたが胸の音もいいし喉も腫れてないからもう治ると思いますって言われましたが、いつ治るのやら😢

今回は親の私たちが風邪に移らなかったのが不幸中の幸いですが…


夜寝てる時もシール貼ってるのにずっと2人して咳して他の病気じゃないのか聞いたんですけどただの風邪だそうで…

コメント

🫧🫧🫧(29)

鼻水は出てないんですか?😭
鼻水出て熱なしの咳なら
蓄膿症かもしれないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    鼻水はたまにしゅんしゅん言ってる程度で垂れてはなく、中耳炎でもないし昨日の病院で鼻水の薬はもう飲まなくて良さそうですねって咳と痰切りの薬を貰いました💦
    タンをまだ吐き出せないので夜は苦しそうです💦
    今もめちゃくちゃ咳してます😥
    下の子は常に咳してるわけではなく夜寝てる時だけ咳が酷く、常に鼻水が酷くて…😥

    • 11月13日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    なるほど😭
    前に垂れてなくても
    中に詰まってるかもしれないですね💦
    息子も熱なしの
    鼻水が喉に垂れての咳で
    長引いてますよ(⌒-⌒; )
    耳鼻科でネブライザーして
    家と耳鼻科で鼻水吸ってもらったらだいぶ良くなりました🥺

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夜はなんか鼻の奥に詰まってるのかなー?って感じの音がしてました💦
    まさに喉に垂れてるような…
    だいぶ良くなられたんですね!
    耳鼻科に行けば良かったです😭
    明日行ってきます!!

    • 11月13日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    今は温めたタオルで
    顔を軽くおさえてあげると
    楽かもしれないですね☺️
    耳鼻科行ったら酷い蓄膿症と中耳炎が発覚しましたが
    2ヶ月通院して良くなりました😭
    早く良くなりますように❗️

    • 11月13日
deleted user

外には見えてない鼻水が原因で咳が長引いていた時がありました💦
耳鼻科に行って薬を処方してもらったらすぐ治った経験があります💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そう言うこともあるんですね!
    耳鼻科の方が良かったかもしれません💦
    明日耳鼻科に行ってちゃんと診てもらおうと思います😭

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

痰がからんでるなら治りかけかもですね

水分良くとって加湿ですね

早く治って欲しくてしつこくお茶!と飲ませて夜は大袈裟な勢いで加湿器と大きいバスタオル2枚干しを1週間続けました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    普段からあまりお茶飲みたがらなくて…😩
    よく風邪引くのはこのせいかもしれません😂
    幼稚園でも全然お茶飲んでなくて💦
    湿度60%くらいあるので加湿器いいかなーと思って付けてませんでしたが、床が水浸しにならない程度につけようと思います😂!
    本当に早く治ってほしいです!😂

    • 11月13日
deleted user

うちは続きます😅
咳だけor咳と鼻水(鼻水治っても咳は長引きます)ってパターンがほとんどです。毎回1週間は幼稚園休んでます😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱり1週間以上続くんですね😭
    うちはやっと今日から幼稚園行けました💦
    昨日の雨で加湿されたおかげかも知れません😂
    また振り返さないことを祈ります😢

    • 11月14日