※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

中学の頃から付き合ってきた人と結婚しましたが、過去に一度浮気された…

中学の頃から付き合ってきた人と結婚しましたが、過去に一度浮気された経験があります。

浮気された当時、旦那さんは仕事で病んでいて、更に私が旦那さんにとても重かったせいで、私の存在が重荷になっていた時に、職場の150人近くいる同期の中でも1番美人と言われていた子からアプローチを受けたことで浮気をされてしまいました。

私が旦那さんの浮気に気付いてフラれる形になり、自暴自棄になった私は、すぐに彼氏を作ろうと思って男の人と会う約束をたくさんしていました😣💦

別れてから一週間後、旦那さんから突然電話が来て、様子を聞かれたので「忘れるために即行彼氏作ることにしたよ」と伝えたら『ママリが他の男に取られるのは嫌だ。俺が悪いのは十分分かっているんだけど、浮気相手とすぐに別れるからよりを戻して欲しい』と言われて、よりを戻しました。その後は浮気相手との連絡を絶たせ、旦那さんは浮気相手のいる職場を辞めて(元々病んでいたので辞めるつもりではいました)、数年後に私と結婚しました。

結婚後も順調で、子供にも恵まれて幸せに生きて来ましたが、昨日家族で出掛けた先で、旦那さんの元職場の同期で、1番可愛いと言われている顔も性格も旦那さんの超タイプの子と偶然会いました。その子も結婚していて子供もいたのですが、結婚相手が同じ元職場の同期だったようで旦那さんはかなり羨ましがっていました💦

しかも近所に家を建てて住んでいるということで、旦那さんは早速そのご夫婦の旦那さんに連絡を入れて、奥さんの連絡先も教えてもらい、いつか家族ぐるみで遊ぼうと計画し始めました。
私も奥さんとは面識があったので、ママになったならママ友になりたいな〜と言い旦那さんの背中を押したのはありますが、少し心がもやっとしてしまいました🥲

互いに家庭はあるけど、もし奥さんが旦那さんに近づきたいと感じて行動したら、また何か起きるんじゃないかなと思って、落ち込んでいます。
信じると決めて結婚したし、信じるしかないんですが🥲容姿は圧倒的に負けてるし、私と性格が似てる上で、奥さんの方が懐が広くて心にも余裕があるので、全く歯が立ちません。勝てる部分は旦那さんとの付き合いの長さだけです😞でもその付き合いの長さのせいで、私の悪いところをたくさん知っているので、むしろ武器になりません😂

旦那さんは奥さんといつかご飯にいけるかもしれないってウキウキです。私もウキウキはしてますが、同時にズキっと胸が痛みます。どう気持ちを持っていけばいいか、分からなくて困っています😭

コメント

ママリ

要は元カノですよね🙄
家族ぐるみの付き合い??
ありえないです🙄
それによって一度別れた事があって、その時に深く傷ついた事を甘く見過ぎですね。

相手の旦那さんにも元々男女の関係であった事を伝えて、お互い連絡先も消させます。
絶対無理です。

• ママリ

ママリ

その子は元カノじゃないです😭文章が分かりづらくてすみません😭

元カノさんは一番の美人さんで、今回の子は一番可愛い旦那さんのタイプの子です😣💦

でもやっぱり、嫌ですよねぇ😭

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

嫌ですね🙄

そもそも結婚して子供がいて、旦那と別世帯の奥さんが連絡先を交換する事自体が非常識な事だと思います。
    頻繁に家族ぐるみで連絡取る間柄でも、私はママ友の旦那さんの連絡先は絶対聞きませんし
    旦那も女の人は仕事でその年にチーム組んでる女の人(1〜2人)程度です。
    元カノじゃないにしても、過去も今回も信用なくすような事をしたのは旦那さんですよ…。

私なら、相手の旦那さんに
    「うちの夫は浮気して私を振った過去があるので、奥さんと連絡先を交換してしまった今、手を出しそうで怖いです」と伝えます。

そもそももう結婚して子供もいますよね。
    「妻」という立場は、法的にその夫にとって「唯一の女」であるという事です。
    他の家の奥さんに勝てる勝てないなんて考える必要もないですし。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうかぁ...なるほどです😞
    私自身、全然可愛くないので、そりゃぁ可愛い子と繋がりたいよね!気持ちは分かる!って感じでした😔実際は傷ついてるのに、バカですよね(笑)

嫌われたくないから好きなことをさせてあげたい、一度失敗してるから束縛したくないっていう思いが先行して、そういう考え方になるのかなぁと思います😞そのせいで結局自分が傷ついて、悲しいです😂

考え方を改めて行こうと思います💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

普段から本音を話せてますか?わたしなら連絡はとらないように伝えます

• ママリ

ママリ

一度浮気されてるせいか、本音を我慢してしまうこともあります🥲
    でも気持ち、ちゃんと伝えるべきですかね😭それができないなら何が起きても我慢するしかないですかね😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度裏切ったのは相手なのになぜこちらが気を使うんですか😣

離婚を考えてないなら
    気を使って生きていくしかないのかもですね、、😣

わたしは、だんなさんに本音が言えないことがむりです

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

浮気されたのは、私にも非があるからだと思っているので、こういう女の人関係については気を使ってしまいます😔本当なら、した側がされた側に気を使わせないようにするべきだと思うんですが...旦那さんはそういうことが出来ない人間でした😞
    結婚する相手、間違ったかなぁと今更反省です😭

• 11月13日
♡

え、、それはあり得ないです。
幼馴染とか本当に男女の友情なら
分かりますが、
元カノですよね、しかも
浮気。。😖😖😖
旦那さんはママリさんが
全てを許してくれたと
思ってくれてそうですが、、
もやもやしますよ.それは。

ウキウキなら尚更
行かせないです!

• ママリ

ママリ

元カノさんではないんです😣💦文章、分かりづらくてすみません😭

浮気されたのは、私のせいでもあるので、許されて当然だと認識しているようです😔
    過去のことですが、深く傷付いたことだったので癒えきれていなくて、こういうことがあるともやもやしてしまいます😭

自分の気持ちを伝えて、家族ぐるみの付き合いはやめようと思います!

• 11月13日
ママリ

旦那さんに本心をぶつけてみては??
何かあってから遅いので、早めに釘を刺しといた方がいいですよ!!
調子に乗ってからでは遅いですからね😢

• ママリ

ママリ

調子に乗ってからでは遅い...本当にそうですね😭

浮気された時も、美人な子と飲みに行けてて嬉しいんだ〜って話しを聞いてて、嫌だなって思いはありつつ我慢していたら最悪なパターンになっちゃったので😭

早めに手を打とうと思います!

• 11月13日
ままり

旦那さん、かなり羨ましがっていた
ってめっちゃドン引きです💦
しかも、その旦那様にわざわざ連絡
して奥様の連絡先を教えてもらうって
浮気する気マンマンに見えます💦
普通ならそんな事しないですよね😅
その奥様目当てなのが見え見えです💦
私なら、ハッキリと言って
あちらの奥様をそういう目で見るなら
もうやっていけないから。と言います。

• ママリ

ママリ

ドン引きですよね(笑)
    「相手の旦那さんにあの子と結婚したなんて羨まし過ぎるわって連絡したら、マウント取られた〜(笑)」って言ってました😂

それを聞いた時、ズキって胸が痛くて悲しかったです😂そうだよね、あんな可愛い子と結婚できたらあなたも幸せだったよねって泣きたくなりました😭

家族ぐるみの付き合いをして、奥さんと仲良くなりたい理由を聞いたら「眼福だから」って言ってましたよ😂完全に奥さん目当てでした😂

ちゃんと伝えたいと思います😣それでも考えを改めないようだったら、この先のことをきちんと話し合おうと思います!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うーん…なんで連絡先交換の後押ししちゃったんですかね?💦
ママリさんの前で元同期を羨ましがったり、その美人な奥さんの連絡先まで教えてもらうとかあり得ないって思うんですけど…😰
旦那さんの心が浮わつきすぎですし、家族ぐるみで付き合うのもやめたほうがいいように思います。旦那さんとその男性同期と二人で会えばいいのでは。。
また、ママリさんよりその奥さんのほうが心が広くて余裕があるっていうのは、何を根拠にしてるんですかね。
ママリさんは同じ職場ではなかったんですよね?職場や対外的に一見そのように見えても実際長く過ごしてみたりすると色々な面があると思いますよ。ママリさんにはママリさんの良さが絶対にあると思います。
そして、最初の浮気はママリさんのせいじゃないですよ…浮気するほうが100%悪いです😰

• ママリ

ママリ

もう浮気はされないだろうという安易な考えと、奥さんはとっても良い子なのでママ友になりたいなって気持ちがあって後押ししてしまいました😔💦反省です😭

自分の気持ちを伝えて、お相手の旦那さんとの交流は良いけど家族ぐるみのお付き合いはこわくてできないことを言ってみようと思います!

とっても穏やかでゆったりしてて、子供に対しての接し方を見て心に余裕があるんだな〜って勝手に思ってしまいました🥹根拠ないですね😂

旦那さん自身が浮気は自分が100%悪いって思ってくれればいいんですが...そうじゃないんですよね😔
    当時の仕事と、私の重さのせいで判断を誤ったって言ってました😞私自身も確かに重かったなって反省しています😞旦那さんが100%悪いって言い切れない自分が情けないです😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分の気持ち、言ったほうがいいとおもいます!!

そうなのですね💦
    その奥さんが素敵な人だったとしても、旦那さんがガッツリ女性として見てるかんじなら関わるのはやめたほうがいいですね😭

仕事が大変で彼女が重ければ浮気しても仕方ないなんて話意味不明ですし、単に旦那さんの意志が弱かっただけだと思いますよ🤔

• 11月13日
はじめてのママリ

我慢する意味がわかりません!
あなたは嫁ですよ!!二人も旦那さんの大事なお子さん育ててて、家事育児に頑張ってるんですよね^ ^
自信持ちましょ!!!
自分の世界をつくってみてはどうですか?メイクがんばってみるとか、自分の趣味持つとか、そういう風にしてるとそのタイプの男性は離したくない!ってなりますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!恋愛経験浅いので勉強になります!☺️
    今は子供子供になってしまっているので落ち着いて、時間が作れるようになったら自分のために使おうと思います😊✨

• 11月13日