※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

赤ちゃんのマイナンバーカードは郵送かオンラインで申請しますか?写真は背景白い方が良いですか?どんな写真を撮りましたか?寝ている写真でも大丈夫ですか?

赤ちゃん産まれて、個人番号通知書が届きました✨
皆さん、赤ちゃんのマイナンバーカードは郵送かオンライン、どっちで申請しますか?

あと、赤ちゃんの写真って背景白じゃないとダメとか何か決まりありますか?
どんな写真とりましたか?
寝ながらですか?

コメント

aaa

オンラインで申請して
つい数日前に書類が届きました☺️

できるだけ背景は
一色にして撮りました!
起きている時に寝かせたままで
撮りましたよ✨

👩🏼

新生児の時にオンラインでやりました☺️

布団は白なので起きてる時に布団の上に寝かせて何枚も撮りました🤣

やぶ

下の子はオンラインで申請しました!
白のバスタオルの上に寝かせて撮りました🙌
私・旦那・上の子は市役所の申請補助サービスで写真も撮ってもらったんですが、背景青です!

みの

オンラインしました❤️
背景全く気にせず、今までの過去の写真で可愛いやつ、しかも加工したやつで後ろは普通に風景とかでも問題なく作れました🤣🤣

ママリ

うちもオンラインでしました!
白のタオルの上に寝かせて目が開いている時に写真とりました。

まま

オンラインでしました!
背景を白に加工できるアプリがあるので、背景は気にせず撮ってそのあと編集しました!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に、役所に行って申請しました!
写真も役所の方が撮ってくれて、白いお布団の上に寝せて、上から写真撮ってくれました!
必死におもちゃとかで気を引いて何となくカメラ目線のすごいブサイクな感じになっちゃいました😂

ぷりん

ありがとうございます😊💕💕

ぷりん

ありがとうございます😊
オンラインでしてみました。
写真通るかが心配ですが笑