※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

全然寝ない上の子と生まれたてで泣いて起きる下の子どうやって寝かせてますか?

全然寝ない上の子と生まれたてで泣いて起きる下の子
どうやって寝かせてますか?

コメント

食パン

2人目うまれたときがそうでした!
とりあえず上の子は諦めてなにかで遊んでてもらい下の子を寝かせてから上の子寝かせました!

• ままり

ままり

1人でさえ寝不足なのになんかこれから絶望的です😢
    上の子は疲れたら自分で寝るって感じですか?

• 11月13日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

抱っことかせずにママ真ん中でゴロン寝たフリずっとしてました。
ありがたいことにどっちか泣いてても寝るしお互い夜泣きしても起きない子になりました🥹

• ままり

ままり

それはすごいですね😳

• 11月13日
サト

先に赤ちゃん寝かせます。
うちの子は最初の1ヶ月くらいは赤ちゃん寝かしつけてる間、上の子、ずっと泣いてました。私でないと寝ない子だったので、焼きもちやいていたんだと思います。
でもどちらか寝かせないことにはどうにもならないので赤ちゃん優先してました。
赤ちゃんの方がすんなり寝てくれたというのもありますが。

赤ちゃんなかなか寝ないなっていう時はさすがにずっと泣かせてるのも可哀想になるので上の子を先に寝かしつけてました。
そして2人寝かしつけてほぼ毎日、自分も一緒に寝落ちしてました。
たまにいつ子供が寝たのか記憶ない時ありますよ。

• ままり

ままり

中々大変ですね、、
    自分にこれから出来る気がしないです😳
    今日も朝の5時から夜泣きで今寝ました👶🏻

• 11月13日