※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。甘いものはダメで、塩分が気分をマシにするけど太りたくない。皆さんはどう乗り越えましたか?

6wになりました☺️食べづわりの方何食べてますか。゚(゚´ω`゚)゚。?
わたし甘いもの食べるとムカムカして💦
塩分が気分マシになるんですけど…
塩分摂りすぎも良くないし💦
太りたくないけど気分悪いし…💦
悪循環です。゚(゚´ω`゚)゚。
皆さんどうやって乗り越えられましたか?

コメント

(°▽°)

私も甘いものダメでした(。-_-。)
かといってフルーツもダメで…キュウリかじってました。今もお腹減ったらキュウリかじってます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
あと、少しならカフェインも問題ないので、紅茶とか飲むと胃がスッキリしました。

• つむ

つむ

同じです💦フルーツも後味でおえっと。゚(゚´ω`゚)゚。キュウリ!確かに良さげ(笑)
    紅茶好きなのに飲めずデカフェ美味しくなく…😂カフェインもたまには良いですよね(T ^ T)💞笑
    ありがとうございます(T ^ T)💞

• 12月24日
haru𓅫mam

あたしも食べづわりですが、今は基本的に食べたい物、食べれる物を食べたい時に食べてます!
日によって食べれる物が違うんで。。^^;
安定期に入って悪阻が落ち着いてきたら気を付ければいいかなと!
実際、先生からそれでいいと聞きましたよ(^^)

因みにあたしは、コンビニなどで売ってる梅のおしゃぶり昆布が好きです。笑
ご飯にはならないですが。。(´Д` )

• つむ

つむ

先生からの意見参考になります。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんとダラダラとずーっと食べてますけど大丈夫なんですかね(T ^ T)笑。安定期散歩頑張ります…。゚(゚´ω`゚)゚。
    食べれるもの探し頑張ります☺️!!!
    ありがとうございます💞

• 12月24日
  • haru𓅫mam

haru𓅫mam

“つわりの方へ”と言う紙を病院で1番最初に行った時に頂いて、それに

・食べたい時に食べたい物を食べる
    ・お腹を空かすと、かえって吐き気が出ますから、2〜3時間おきに少しずつ食べる
    ・朝お目覚めの時に床の中で何か軽いものを食べてから起きる
    ・熱いものより少し冷ました方がニオイが少なくて食べやすい

と書いてありました!
    だから、あたしはあまり気にせず食べちゃってます♪(´ε` )笑
    一度に食べる量を減らして、回数を増やすのがいいみたいですよ!

でも、あたしは今はまだ仕事してるんであれですけど、1月いっぱいで辞めようと思ってるんで、その後家にいる時間が増えるからあたしもずっと食べちゃいそう😂
    お互い安定期後の制限を頑張りましょう。。( ´•̥ω•̥` )笑

長々と失礼しましたm(_ _)m

• 12月24日
しろ

ごはんは普通に食べられますか?小さなおにぎりを用意して食べるのはどうですか?あとつまめる体にいいものなら塩分のない煮干しや塩分のないアーモンドや海苔なんて食べられますか?

私はつわりの時はとにかく食べれるものを食べてました!食べられるものがほんとにないし料理も出来なかったので。太りたくないかもですがあまり気にしていると食べられるものがなくなるからつわりが落ち着いたら気をつけたらどうでしょうか◡̈

• しろ

しろ

補足です!ミント系が大丈夫ならお口がスッキリするタブレットやガムがオススメです◡̈ムカムカがちょっと楽になります!

• 12月24日
  • つむ

つむ

ご飯は大丈夫です🙆おにぎり準備してみます☺️海苔は磯の香りがダメみたいで💦(海の近くに住んでるのに…😂)
    ミントは怪しいですけど大丈夫かもです!ガムとかもチャレンジしてみます☺️
    意外と甘いのと生臭いもの以外は大丈夫みたいです。゚(゚´ω`゚)゚。💞
    太ると出産かきついと聞いてビビってます。゚(゚´ω`゚)゚。安定期入ってから運動頑張ります(T ^ T)💞笑。食べれるもの探し回ります(T ^ T)💞!!!
    ありがとうございます😊💞

• 12月24日
さや

何も考えず食べれそうなもの食べれるものだけ食べてました^^;

• つむ

つむ

そうなんですね💦私ほっといてたらたぶん1日中食べてる感じで(T ^ T)💦
    また変わるかもだからとりあえず頑張ります☺️
    ありがとうございます😊

• 12月24日
ぼたもん

小さな煮干を乾煎りし(小さい方が食べやすいです。焦げたところは取り除く)、そこへ少しのお砂糖とお醤油を加えて煎り胡麻をまぶしたものをお茶請けにしてオヤツにしてました🐟
お砂糖もお醤油も少しで香ばしくなりますし、カルシウムも摂れていいですよ(o^^o)

• つむ

つむ

それ、美味しそう!佃煮みたいな感じですかね☺️💞💞
    ありがとうございます☺️💞

• 12月24日

妊娠中、同じ様な状況でした!
ソフトクリームやアイスが苦手になり、柿ピー、ハッピーターン、カリカリ梅を良く食べていました。
あまりきれいなことではないけど、カリカリ梅食べてそのまま種をしゃぶっている間は気持ちが悪くなりませんでした。
もしカリカリ梅きらいでなければおすすめです。

• つむ

つむ

そうなんです💦アイスとかもう絶対ダメで今年はクリスマスケーキもダメそうです。゚(゚´ω`゚)゚。梅人気ですね!たしかにスカッとするかもー!カリカリは苦手なので😂食べれそうな梅チャレンジしてみます☺️💞ありがとうございます☺️

• 12月24日
はる

私はつわりがひどかったときは冷奴とオレンジジュースで生きてました!笑
とりあえず、食べられるものを食べたらいいと思いますよ♪

• つむ

つむ

お豆腐も人気ですね☺️💞
    あんまり気にせず食べれるもの食べたいと思います☺️ありがとうございます☺️

• 12月24日

私は昨日から急に悪阻のような気持ち悪さが…( ; ; )吐かないけど車酔いのひどいような感じが続いていて辛いです😭何が食べられるかまだ模索中です…💦
お腹空いて気持ち悪いのかなと思ってパンかじったら受け付けなかったです😂
一緒に頑張りましょう〜💦

• つむ

つむ

わたしもずーっと車酔いです💦食べてる間は大丈夫っていう謎。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんと食べれるもの模索ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    がんばりましょ〜(T ^ T)💗💗
    コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月24日