※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものご飯で野菜を何種類か蒸して食べやすい大きさに切って冷凍をし…

子どものご飯で野菜を何種類か蒸して食べやすい大きさに切って冷凍をしています。土日にまとめて作っていますが、だいたいどのくらいで食べきった方がいいでしょうか⁉️10月30日に作った野菜が冷凍庫の奥にあり、今日気づいて食べさすか悩みました💦冷凍2週間はありですか⁉️

コメント

ええねん

基本ネットには1週間以内に食べ切ると書いてありますね!
解凍してみて美味しければあげます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    まずは少し食べてみる‼️ってのもアリですね😊
    冷凍焼けしてる時もあるので、大丈夫かな💦でも今のところ、特に大きな問題はなさそうだな💦とか思って1週間以上経過したものも食べさせてはいますが😅
    あとから何かあっても嫌ですよね😭
    これからは少し先に毒見してみます🤣

• 11月13日
ママリ

離乳食講座に行った時に大学の先生の講義があったんですけど、その時は微生物かなんかのグラフを示されてて(詳しくは忘れました💦)結論2週間くらいで使い切ればいいんだなと思ってやってた記憶があります!

茹でたり蒸したりだけで冷凍してるものなら再加熱して味付けするから味見てあげてもいいのかも!でも私の性格だと他に食べ物があったら捨てちゃうかな…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    微生物とかになると、少し怖いですね😅
    2週間以上はヤバいかもですね😣なるべく使い切る様にします💦
    やはりまずは先に味見した方がいいですね‼️
    時間が経ったものは味見してから食べさせます‼️
    2週間経ってしまったので古いのは捨てます‼️

• 11月13日