※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
住まい

クリスマスツリーを息子(もうすぐ1歳)倒されないためにどこに配置したら…

クリスマスツリーを息子(もうすぐ1歳)倒されないためにどこに配置したらいいですか🥲
できればリビングに飾りたいのですが、、なんかいいアイデアとかないですか🥲

コメント

えだまめ

大きいツリーですか?🥺
息子さんが入らない部屋に飾るか、ベビーゲートを設置するか、どちらも無いなら、息子さんがケガしないように今年は諦めるしかないかな…と思います😣
触って危ない時期はタペストリーにするとか、別の楽しみ方もあると思います🥺

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルで囲ってますー!

はじめてのママリ🔰

うちは倒さないですが、下の子が飾りぽいぽい外すので玄関ホールに移動させました😂
手が届かないところじゃない限り飾りとられると思います💦
小さめなのをキッチンのカウンターのところとか棚とかに飾るとかですかね😭

ままり

うちはリビングに置いて自由にやらせてました🤣
オーナメント外そうと引っ張ってそれでツリーが倒される感じです。
うちはどうせやられるだろうと思って0〜1歳はニトリの安い80センチくらいの小さいやつにしました!
買うのこれからなら今年と来年くらいは安くて小さめのやつ飾るといいかもしれません✨
うちは1歳まではオーナメントはずそうとしてツリー倒し2歳までオーナメントひたすら外したがり3歳からは気に入ったオーナメントをたまに外すくらいで4歳の今年はようやく外さなくなりました🎄😂
その成長すら可愛いです✨