※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

リュック使わないママさん! アドバイスください!3歳児の母です。私、子…

リュック使わないママさん!! 
アドバイスください!


3歳児の母です。
私、子育てスタートから毎日リュックです。
もう辞めたいんですが‥笑
なんとかなりますかね?

来年から年少さんで、まだ自宅保育です。
オムツも取れていません。(頑固で入園まで無理そう‥)
毎日公園やら支援センターにいくので、
・お着替え
・水筒
・オヤツ
・オムツセット

をリュックに入れて持ち歩いています。
いざという時サッと出せて便利だし、子供が上着を脱いだ時とか買い物した時にしまえるし、リュック最高!
って感じなんですが、もうアラフォー&元々カジュアルもそこまで似合わない為、リュックだとどうしてもダサくなります😂笑笑 
おばちゃん感満載です笑
妊娠前は、ショルダータイプのミニバッグでした。
持っている服装にも、ショルダーの方がしっくりはきます。
また戻したいけど、やっぱりまだ早いですかね‥
アドバイスお願い致します

コメント

deleted user

子供2人いますがショルダーとミニトートにしてますよ✌🏻️
ミニトートにオムツとお尻拭きとか入れてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    2個持ちって事ですか?
    公園とかで邪魔になりませんか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に気にならなかったです!

    最近は息子のリュックに下の子のオムツとお尻拭き持たせてます😅
    自分の荷物は自分でってできると思いますよ

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、最初は自分で持つんですが、公園行くと結局私が持つハメになるんですよねー(-_-;)
    公園とかではどうですか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!笑
    私が持ってます!
    小さなカバンくらいなら特に気にならないので

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    慣れなんですかね!ありがとうございます✨

    • 11月13日
deleted user

私は逆に今までリュックを一切使ってきてなくて、リュックいいなーでも似合わないなー🤣って思ってずっとちっちゃいトートバッグで来ちゃいました。サイフ、おやつ、タオル、ティッシュ、マグくらいを入れて、オムツや着替えは車に積んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トートだと、手に持つ感じですよね?
    抱っこ〜とか言われると邪魔になりませんか?
    私もリュックあんまり似合わないんです💦
    カジュアルがかっこよくキマる感じじゃなくて💦

    • 11月13日
deleted user

子供が生まれてから一度もリュック使ったことないです!
トートのミニバックずっと使ってますね!いま子供2人ですがミニトートです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手に持つ感じですよね??
    抱っこの時とか邪魔になりませんか?

    • 11月13日
きょーさん

真ん中の2歳はいつも自分でリュック持ってます☺️
小さめのやつで
オムツ2枚、おしり拭き、おやつを入れてます!
長時間になりそうなら、水筒も持たします🙆
最近下が生まれたのですが、5時間以内ぐらいの外出なら下の子のオムツも娘のリュックに無理矢理入れてもらって、わたしは基本小さめショルダーバッグにお財布とスマホとエコバッグだけ入れてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も自分でリュック背負ってくれるんですが、公園とか行くとおろしてそのまま結局私が持つハメになりますー😂
    だったら最初からリュックでいくわ!!
    って感じで、結局自分でリュック背負ってしまうんですよね‥

    • 11月13日
きなこ

実はリュック使った事ないです😅

所謂ママバッグはトート派でした💡
個人的には、リュックって一度肩から片方外して前寄りに回して来ないと開閉出来ない事が物凄く不便に感じて💦
抱っこ紐時代もリュック+抱っこ紐って幅取り過ぎてて身動き取り辛くてちょっと苦手なんですよね😅
トートだともう何でもかんでも肩にかけたまま出し入れ出来るので快適で…あとリュックより圧倒的にダサく見えない👍🏻笑

あと、そもそも自分の荷物と子供の荷物は別バッグに分けて入れているので自分の荷物はミニトートやショルダーですよ💡
(有事の際の緊急用にオムツは1枚だけ自分バッグに入れています)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュック、今は横にファスナーついていて、背負ったまま財布出せる物が多いんですよ!!

    本当、リュックだとなんかダサくなっちゃうんですよねー(;_;)
    カジュアルが似合うママさんなら良いんでしょうが💦

    お子さんの荷物は基本車に入れていたりですか?

    • 11月13日
  • きなこ

    きなこ

    横ファスナーも苦手なんです…防犯上もちょっと懸念有りに感じてしまって😱
    そして現在公園ではそもそも下の子背負ってるのでリュックが物理的に不可能でした😇笑

    車に置きっぱなしも多々ありますが自転車移動も多いので
    ①貴重品入りの自分バッグはミニショルダー
    ②子供荷物はトート
    ③下の子は背負う笑

    状況でオマケに虫カゴと虫網持って公園走ってるとか日常ですよ☺️笑

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜
    抱っこ紐とリュックって大変ですものね。
    うちは、抱っこ紐ほとんどしなくて、ヒップシートだったのでリュックしてました😂
    結構荷物ありますね!
    もう慣れなんですかね✨ 
    うちは田舎で、基本車移動なので、子供の荷物は車に入れて明日は久々にリュックじゃないバッグにしてみます! 
    ありがとうございます✨

    • 11月13日
maru

上の子だけの時はミニトートだけです
そこにオムツや、食事エプロンなど入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこの時とか邪魔になりませんか?
    トートも、妊娠前のがあるので使いたいんですが、抱っこ〜とか言われると辛くて‥

    • 11月13日
  • maru

    maru

    抱っこでもあんまり気になったことがないです☺️
    あとは少し大きめにはなるのですが、ショルダーでもトートでも使えるタイプも使ってます!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、慣れなんですかね!
    ちょっと明日リュックじゃないバッグで過ごしてみます!

    • 11月13日
ママリ

私も子どもが小さい時はずっとリュックだったのですが、好きなファッションと合わないし、ショルダーに戻したくて、お友達に勧められてリュックにもできるショルダーバッグにしました👜
主にショルダーで使い、一緒に公園で遊んだり両手空けたい時は背負ってます。結構容量も入り便利ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!知らなかった!
    こういうのあるんですか!!
    こちらはどちらの物ですか?

    私も、好きなテイストだとリュックが絶妙に合わないんです💦
    シンプルな服に、靴やバッグ、アクセサリーでキレイめ感を出す大人カジュアル‥ みたいな感じが好きなので、リュックだとただのド・カジュアルになって、いっきにダサくなります笑

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    これはマザーハウスのヨゾラというラインのバッグです😊
    他のメーカーにも2wayのものも結構あるようですよ👌

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて知りました!
    今から見てみます!ありがとうございます✨

    • 11月13日
𖠋𖠋𖠋

ショルダーバッグに貴重品類入れて他の荷物はトートバッグに入れて出掛けてました!

年中(まだ4歳)と小一(7歳)の男の子二人ですが、子供達が自分で荷物を持たないのでトートバッグ重いけど水筒、除菌シート類、遠出する時等はプラス着替えを入れて出かけてます🙋‍♀️

周りのママさんもリュック少なくて皆さんトートバッグとショルダーバッグの二個持ちが多いので何とかなると思います♡

私はリュックよりトートバッグの方がガバッと開けられて中身も見やすいし使いやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    田舎なのもあるかもしれませんが、私の周りはほぼみなさんリュックです笑笑
    やっぱり楽だよね〜!って。

    でも、子供も大きくなってきて、だんだん私もオシャレしたくなってきました笑
    手にバッグ持っていると、公園で遊びにくかったりしませんか?

    • 11月13日
はじめてのママリ

リュック持ってないです😂
ミニトートと普段から使ってる自分のショルダーです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    公園で邪魔になったりしませんか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園はスマホのみです🤣

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

貴重品が入るミニショルダー+トートバッグにしてました。
支援センターでロッカーありませんか?そこにトートバッグの荷物入れていました!
公園行く時は、目が届く小さめの公園なら自転車のかごにカバーかけて中見えないようにしてそこにトートバッグの荷物入れてました。
大きい公園行く時や散歩の時はリュックでした。
リュックはきれいめなものを選んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん、その組み合わせの方多いですね!
    リュックはどちらの使ってましたか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は売ってないんですけど、フレドリックパッカーズのミニリュック使ってました。
    ロンシャンのリュックとかPRADAのナイロンリュックみたいな小さめで紐が細いミニリュックのほうが似合うと思います💕
    大きめでも、グローバルワークの撥水ポケットリュックみたいなツルツルした生地のものがお似合いになりそうですね😊

    • 11月13日
つにょ

リュックが苦手なので、
大学時代からずっとトートやショルダー派です💼
ママバッグもトートです😌

お子さん3歳であれば、
新生児の時のような大荷物でもないと思うので、

お母さんの好みで戻して良いと思います!
他の方も書かれてますが、
ナイロンだときれい目になりますね✨