※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ開き、赤ちゃん下がっている。38週に産む可能性高いか気になる。助産師は38週になったら産んでもいいと言う。赤ちゃんのタイミングも考慮。

今日(日付変わってるので昨日ですが)の検診で子宮口2センチ開いていて赤ちゃんも下がっていると言われました👶

上の子たちそれぞれ38週に産んでるので先生からは来週には産まれてるねと言われました。
先生以外にも助産師さん、スタッフさん全ての方から38週だねと言われてるのですが、
やっぱり上の子たちを38週に続けて産んでいる場合、3人目も38週になる可能性が高いのでしょうか😂🌟




助産師さん曰く、私の体が38週になったら産んでもいいと判断してしまう体質?なんではないかと言われました。


もちろん私の体質だけではなく赤ちゃん自体のタイミング等なのは理解してます。
でもなんだかふと気になってしまって💭

コメント

ちーやん

答えになってないかもですが……

週数は違いますが、
うちの子たちはみんな39週で産まれています☺

妊娠中は子どもたち皆
切迫早産で安静等
ありましたが、
きっちり39週まではお腹の中にいてくれてたので😂😂

体質なのか、
👶のタイミングなのか
不思議ですよね~😊

👶しっかり
おなかの中でお話聞いてますし、
そういう周囲の声を聞いて
38週を選んで産まれてきてくれるのかもですね❤


👶もうすぐですね🥺💓
出産頑張って下さい🤗

  • ゆー

    ゆー

    みんな39週だったんですね!

    てことはやっぱり38週には産まれてる疑惑ありますね👶💕


    お腹も痛いし、体のあちこちも痛いので早く産みたいです笑

    • 11月13日
ママり

そういうのあるみたいですね😊
私は2人しか産んでないですが、2人ともピッタリ同じ週数に生まれたので「3人目もそれくらいで生まれるよ!そういう体なんだと思う」って産後に助産師さんに言われました👶🏻

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりあるんですね🤣✨

    人間って不思議!笑

    • 11月13日