※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てています。抱っこ紐が欲しいですが、ベビービョルンミニは使えるでしょうか?体重は約3000gで、1ヶ月検診後に買うべきか悩んでいます。

生後12日の赤ちゃんを育ててます!
初めてで何も分からず教えてください🙏
けっこう寝てくれる子なんですが夜中2時間
くらい抱っこしてゆらゆらしてないと
どうしてもダメな時間帯があり、もう早くも
腕がつらすぎて抱っこ紐欲しいです。
もうすぐ里帰り終わるのもあり両手が
あく時が欲しいのですが、生後約2週間で
ベビービョルンミニは使えますかね?😣
エルゴより使いやすいとか新生児から
おすすめとか見て気になってます。

体重は、生まれた時2908gでミルクよく飲む
ので今3000はあると思います。
産後まだ体重測ってないので憶測ですが💦
1ヶ月検診でちゃんと体重測ってから
買うべきですかね?

コメント

ちゃ

2936で生まれた下の子、1ヶ月すぎてもちっちゃくて使うの怖かったです😔

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさもですけど、
抱っこ紐はお母さんの体型によっても変わりますよ🤔
華奢で小さいお母さんとかだと
ビョルンの方がフィットするだろうけど
ちょっとぽっちゃりとか
体つきが良いとかだとエルゴの方がフィットしたりしますし
まずはお母さんの体型に合う物を見つけた方がいいです😅