※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶかち
その他の疑問

10年以上、docomoを使ってます。でも、安くしたいので楽天モバイルやワ…

こんばんは。
10年以上、docomoを使ってます。
でも、安くしたいので楽天モバイルやワイモバイルにかえようか悩んでいます…
でも、両親や義両親もdocomoなので、通話料が無料等docomoの方がやっぱりお得になるのかも…と思いながら、どうするのがいいか悩みます。ドコモ光もつないでます。。アハモはいいんでしょうか??

娘にもスマホを持たせようとしたら、毎月をできるだけ安くしたいので、何かいい案があれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月どれくらいデータ使いますか?
正直、ドコモの長期利用のメリットってそんなにないので格安スマホにかえたほうが安く済みます。親がドコモでもLINE通話すればいいですし、各社5分以内の通話は定額とかもあります。

格安スマホは、データをたくさん使う人、少しだけで良い人で向いている会社がちがいます。私はほとんど使わないのでUQが合ってました!

• さぶかち

さぶかち

コメントありがとうございます✨
    データは、3ギガ使うか使わないかくらいです!
    外でナビを使ったり、音楽を聞いた月は3ギガ超えたりします💦

docomoは長期利用のメリットないんですね…😭
    dカードゴールドを作れば、少しはポイントや割引があるのかもしれないですかね💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとほぼ同じですね😅毎月3Gで足りるか、使うと27日とか30日に3Gこえて速度制限かかります😂

3GくらいならUQでもいいかもですね。うちは3Gのプランで1800円くらいです。
    アハモは大容量プランがメインみたいで、見積もりとったら3000円くらいであんまり安くならなかったです
    ただau回線なので山とかは弱いみたいです。。。(私は山とかは全然いかないのでまぁいいかなと)

dカードも持っていますが、ドコモユーザーでも何百円割引があるくらいだし、ゴールドのメリットを受けるには毎月結構使わないとプラスにならないし…でした

• 11月13日
  • さぶかち

さぶかち

私も、月の最後に3ギガ超えてしまかギリギリ超えないかです😂
    超えたら自動的に次のプランになるので、速度制限はかからないですが金額があがります…😓

なぜか私のスマホだけ、家でWi-Fiが時々切れてる事があるので、それでギガを使ってるのもあります…

アハモは大容量しかないんですか…💦
    UQもいいんですね!
    毎月1800円ですか?
    保険料や機種代はなしですか?

• 11月14日