※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんこの状況なら年賀状今年も出しますか?今年はナシで子供出来たらま…

皆さんこの状況なら年賀状今年も出しますか?今年はナシで子供出来たらまた出す?昨年は式💍したので写真つきで


身内の一部(3人) 地元の友達1人、母の友達で私も何度も会ったことある方2人、従兄弟夫婦


に出しました🙏


式は良心のみでリゾート🏝こんだったので
見たかったと言われてた母の友達らにも出しました。

コメントつきで返事の年賀状も届きました。
(1人は孫との写真つき)



で、今年の頭に妊娠し、うまく行けていたら出産してたので今度の年賀状は、子供名写真付きかなと思ってましたがだめになったので、今は子無しです。


この場合、昨年こちら発信ででしてた方々へは、今年は送るとしたら写真なしのイラスト印字された何処かに売ってるような年賀状をだすつもりです。


昨年送った方々、皆に出すべきでしょうか?


特に母の友達とかは、私に子供できたら見たい!みたいな感じだと思うので(式の写真も見たいと聞いてたので年賀状で送りました)、今回はイラストのみ+一言 になるなら、送らなくて良いと思いますか?


向こうからしても、去年きたからoooちゃん宛に今年も送ろう!と、元旦に届く可能性があるならば、失礼なので私からも元旦に届くように送らなきゃとは思うのですが😭


2年ほど会えてない人なので(母の友達)、年賀状だけでも送る方がいいですかね?🥲あちらのお孫さんは、見たいなとは思います❣️
(私と同じ歳とかの娘がいて、その子らの子供が👶載ってました)


地元の友達1人にも、去年送ったのですが
その子は子供いりの写真の年賀状でした‼️

この子にも、今年は送らないのは失礼なので、一言つけて送るべきですよね?🥺🥺🥺🤚

コメント

はじめてのママリ

どちらも送りではなく、送っても送らなくてもくらいの気持ちなら相手から届いたらイラスト+一言で送り返します!