※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事を口に詰めて吐き出すようになりました。手づかみ食べで、食後にパンを欲しがることも。夕飯前に何かをあげると吐き出さず、嫌いな物も食べるが、これは良くないでしょうか?

1歳3ヶ月、娘のご飯の食べ方で相談です👶

2週間くらい前から、次から次へと食事を口に詰めて
モグモグするけど結局吐き出す(ぶぇ〜と口から落とす?)よつになりました💦

少しづつお皿に乗せていくのも試したのですが、絶対飲み込める量なはずなのに、それでもなぜか吐き出します🤮

毎度そんなことをやってご飯がなくなるので、すぐにお腹が空いてしまうのか、食後にパンを欲しがったりします…

ご飯は全部ひと口大にして、スプーンとフォークもテーブルに出しますが基本手づかみ食べです🤚
大人が手伝おうとすると発狂するので基本1人です。

何か対処法があるのか、そういう時期だと割り切っておけば治るのか、教えて欲しいです!!

また、私が食事の準備でキッチンに立つと夕飯時だとお腹が空いているのか走って来て、ご飯をくれとアピールして来ます。
こういう時にあげるものは吐き出さないし、何より嫌いな物も食べてくれるので、ちょこちょこご飯前に上げてしまっているのですが、これって良くないでしょうか…?🫣

コメント

ままり

遊び食べですかね😓やめてくれ〜ってなりますよね💦
ご飯前にあげる時は座った状態ですか?きちんと座っていただきますからご馳走様までしてほしいならそういう習慣はつけていくべきなのかなと思いました😣
うちの息子は吐き出しはしないのですが下に落とすブームがありヤメテ〜😱となったのですが食器やカトラリーをいつものと変えてみたり座る位置を変えてみたり色々パターンを変えると食べてくれることが増えました!