※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

SNSで流行中のモザイク加工について、怖さを感じることや子供の写真にも使われることに戸惑いを感じている。私だけではないか不安。

インスタとかで、写真にモザイク入れるのにこういうタイプが流行ってるみたいですが、
渦巻きとか油絵風とか、顔そのものを崩す?みたいなモザイク加工めちゃくちゃ怖いのって私だけですかね😂?

子供の写真とかもこの加工してる人いたりして、なんかどうしてもゾクっとします😭💦批判じゃないんですが、私だけなのかなぁと……

※「インスタにおすすめのモザイク❤️」みたいなサイトの引用画像ですが、一応閲覧注意です!

コメント

分かります💦
私も怖いです😭
正直なんでこれが流行ってるのか分からないです💦

• 林檎

林檎

わー!良かった😭
    同じ方がいて安心しました💦

良さが分からないですよね!
    「ひと味違うお洒落なモザイク❤️」みたいに書かれてて「どこが!?!?」ってなりました😂💦

• 11月12日

退会ユーザー

ドラマとかである、卒アルで恨んでる人の写真ぐちゃぐちゃにするみたいな(伝わりますかね?笑)悪い印象です😅💦
    大袈裟に言えば呪われそうというか…🥲
    でもそれがひと味違うお洒落モザイクなんですね…🥺💦

• 11月12日
  • 林檎

林檎

あああー!それです!
    まさにそれです!
    言語化してくださりありがとうございます😂
    ほんとそういう気持ち悪さで💦心霊写真みたいですよね💦子供とかにこの加工してるのが特にゾワゾワ不安になって駄目です😨💦

• 11月12日
なの

分かります、気持ち悪いです💦

• 林檎

林檎

同じで嬉しいです😭!
    良かった😭!

凄く失礼ですが、なんか心霊写真みたいというか…何かが起きて本当にこうなってしまうんじゃないか?みたいな不安感も湧き起こります😭💦

• 11月12日
もちこ

めっちゃ分かります!笑
油絵タイプをよく見ますが毎回悪い意味でドキッとします😂

• 林檎

林檎

油絵具タイプめちゃくちゃ多いですよね!!😂
    なんか目と口がグチャグチャにズラされてるみたいな……もうほんと駄目です泣きたくなります😭😭😭笑

• 11月12日
はじめてのママリ

わかります!!不気味ですよね💦なんかゲームとかで見る呪いの現象とかみたいで怖いです。

• 林檎

林檎

ありがとうございます!!
    これからこのモザイク見るたび、「これ怖いの私だけじゃない!!」と安心出来ます🤣💓

• 11月12日