※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

奥歯の生え具合や食べ物の大きさ・硬さについて不安があります。適切な大きさや硬さはどれくらいが良いでしょうか。

一歳、前歯上下4本ずつなのですが
奥歯って生えるのまだ先ですか?
今って前歯で食べ物噛んでるのですよね?
硬さとか徐々にステップアップさせたいけど喉に詰まりそうで怖くてずっと柔らかいままあげてます
大きさも、怖くてそんなに大きくできないです
今ってどれくらいの大きさにしてあげたらいいのでしょう
やっぱり大きくしてあげたほうがいいですかな
硬さも硬くしてあげたほうがいいのでしょうか🥺

コメント

いっく

前歯か生えて、口をモグモグ動かせるなか硬さや大きさはステップアップしたほうがいいです🙆🏻‍♀️
かじり取りをして一口を覚えさせる方がいいですよ🙌そうしないと、口いっぱいにいれるようになります💦
前歯でかじり、歯茎で潰して食べるのが理想です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    一口覚えさせたくても子供に渡すと全部詰め込もうとして怖いです。。。🥺
    どうしたらいいでしょうか?

• 11月13日
  • いっく

いっく

はじめは私が手で持ってかじり取りさせていました!
    (勢いよく食べるので指を噛まれることも…笑)
    詰め込み怖いですよね。娘は何回か詰まらせた事があるのでお気持ちわかります。

• 11月13日
283

うちの下の子と同じですね!

硬さは、肉団子くらいってどこかに書いてあったので、野菜とかもまだ柔らかく煮たり蒸したりしてます😊大きさは1センチ角くらいですかね🤔?
カボチャは、大きめ(子どもが握って飛び出るくらい)をあげて齧り取りの練習してます👍全部入れちゃうことも多いですが、それを繰り返して一口サイズを学んでいくらしいので、危なくないように見守りながら、自由にさせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    一度全部入れてしまって詰めそうになって怖い思いをしたのでちょっとするのがこわくて。。。でもやっぱりしてあげるのが大事ですよね🥺

• 11月13日