※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
er1_k
子育て・グッズ

家が冷えるので寒さ対策に湯たんぽや毛布を使っていますが、朝も冷えるので他に工夫があれば教えて欲しいです。

寒い日が続きますね(´..・ω・..`)
うちの家はものすごく冷えるのですが、旦那が乾燥するのを嫌いエアコンもストーブも寝るときにはつけたくないといいます。同じ部屋で息子も寝るので寒さ対策として湯たんぽやあったかい毛布をかけているのですが朝も冷え込むのでこれだけで大丈夫かな?と心配になります。他に工夫されていることがあれば教えてください(´..・ω・..`)

コメント

まにま

私も乾燥が嫌で寝る時は消してますよ!
朝は起きる時間の30分前にタイマーでエアコンつくようにセットしてます!
お子さんが寒がっていなければ
大丈夫かな?と思いますよ。
逆に乾燥で風邪ひいてもかわいそうですし>_<

• er1_k

er1_k

そうですよねー、、
    乾燥対策に加湿器もあるんですけど
    加湿器には細菌がいっぱいときいてから
    使いたくなくて(T . T)
    濡らしたタオルをかけてます。。

• 12月24日
ぽこ⑅◡̈*

うちの寝室はエアコンがないので、子どもが生まれる前までは何も使わずひたすら布団にくるまって寒さをしのいでましたが(笑)、さすがに子どもが生まれてからは心配で、去年の冬ヒーターを買いました。子どもが寝る前にお風呂に入るので、お風呂に入っている間にヒーターをつけ、その後寝かせてます。
ヒーターは3時間で自動的に切れるようになっているので、その後はヒーターは使いません(^_^)
あとは子どもにスリーパー着せてます。

• ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

あと、乾燥対策に加湿器は一晩中つけてます!

• 12月24日
  • er1_k

er1_k

やっぱりなるべく衣服や掛け物で調節してあげる方がいいんですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
    ありがとうございます😊

• 12月24日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

できるだけ乾燥は避けたいですしね!
    でもうちは雪国で極寒なので、最初の3時間だけ、、、、。笑

• 12月24日
あやちむ

あたしエアコンやストーブ嫌いです…
寝てる時に冷暖房は一切つけません( ºωº; )

子供にはスリーパー着させて布団かけて寝てました!!普通の毛布だと寝てるうちに子供は蹴っちゃうので笑
ただ、あんまり静岡の中部で雪も降らず氷点下に行かない地域なので…(U •́ .̫ •̀ U)
うちは寝室に空気清浄機に加湿機能のついたやつ置いてあります!!加湿するだけでも少し寒くなくなりますよ♡◡̈⃝⋆*

• er1_k

er1_k

加湿も大切ですよねー(´..・ω・..`)
    タオル濡らして沢山かけます笑

• 12月24日
  • あやちむ

あやちむ

夜のうちに洗濯…いいことだらけらしいですよねっ!!笑
    案外子供って暑がりで、うちの子は冬なのに汗疹ができてしまうほど無駄に厚着をさせてしまってました(つω-`。)
    寒いんじゃないかとか過保護に考えすぎてました(U •́ .̫ •̀ U)

• 12月24日
  • er1_k

er1_k

あまり大人と同じ様に温めなくても大丈夫なんですかね🙆‍♂️、難しいですよねーσ(´ x `;*).。oஇ

• 12月24日

朝4時くらいからヒーターつけてます(^ ^)直接当たらないように。
付けっ放しより乾燥マシです☆

• er1_k

er1_k

時間を決めてかけてるんですね(´..・ω・..`)
    私もそれは気をつけてるのですがすぐ乾燥しちゃいます(T . T)

• 12月24日