※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

近所の子が公園で遊ぼうと誘い、規則を破ってショッピングモールに行ってしまいました。謝りに行くべきですか?

一学年上の近所の子(親同士面識なし)がうちに来て、公園で遊ぼうと誘ってきました。公園は家から2.3分です。公園以外行かないで、夕方のチャイムまで、と言って送り出しました。
今私自身が足を怪我してて松葉杖の状態です。なので下の子と家にいました。普段なら途中で下の子と様子見に行きます。

帰ってきたら、女の子のおじいさんが公園に来てその後一緒にショッピングモール(近所のとても小さな)に行ってプリクラを撮ったと…

ビックリしすぎて数秒…となりました。
なんで一緒に行ったの?公園以外行かない約束したよね?と言ったら、女の子に一緒に行こうと言われ、まだ遊んでいたくてついて行ってしまったと。うちの子はお小遣い渡してないし、普段からお金も持ち歩いてません。お金はおじいさんが出したそうです。

断らないうちの子が悪いのは分かっています。ご迷惑おかけした事を手土産持って謝りに行くべきですよね?

コメント

ママリ🔰

それはびっくりしましたね💦💦でもきちんと話してくれた娘さん,いい子だと思いました☺️
正直,ちょっと勝手に人んちの子連れてショッピングモール行かないでよ😂😂と思いませんでしたか🤣?私なら思ってしまいそう…笑 でもまぁおじいちゃん世代なら仕方ないかなとも思うので,とりあえず「うちの子が一緒にいきたいとかしつこく言ったのでしょうか🥺?公園だけと約束して遊ばせてたのですが…プリクラ代もいただいたようですみません💦」と嫌味も込めてそこのうちのお母さんの耳に確実にこのことが入るようにします…笑 菓子折りというかちょっとした物を一応持って謝りに行くとは思いますが心の中では牽制に行く感じです(笑)もう勝手に連れ出すなよと😇