※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
住まい

関東住みでマイホーム購入を考えていますが、二階建て希望ですが、都心…

関東住みでマイホーム購入を考えていますが、
二階建て希望ですが、都心から離れるか駅から離れる場所になってしまうので三階建にするか悩んでいます。
駅近のマンションは高すぎるし
三階建しか多分選択肢はないと思ってますが、とても不安なので吐き出させて下さい。

恥ずかしい話、私は結構な怖がりで強迫性障害だと思っています。

出掛ける前は、各部屋のコンセントの確認、ガスの元栓を最低でも3〜5回は確認します、、。

そして夜中は1人でトイレに行けません。←これは子供の頃からずっっとです😭

今は賃貸なので、部屋確認などは割とすぐ終わりますが、三階建に住んだ場合、自分の行動を想像するだけで疲れました。

一階から三階の部屋を毎回出掛ける前何度も確認するとか、
やばすぎます。
万一、2階3階に居て1階から何かの物音なんてしたら、
もうパニックです。
家に居るだけで神経押し潰されるんじゃないかなと思って本当悩んでいます。

夫はこの事についてあまり理解してくれません。

ここまでしてもマイホーム欲しいのかって言われたら、
マイホームは欲しいです!
出来る事なら、わざわざ階段の昇り降りしなく各部屋確認できるマンション欲しいですが、高くて買えません。

私と同じ様な方いますか?😢
意見を聞かせていただきたいです。

コメント

ママ

不動産価格も高騰し続けていますし、新築や都心にこだわらない方がいいのかなと思います💦
駅遠の中古マンションや都心から離れて駅近の中古マンションや2階建の戸建を探してみてはどうですか?
うちは首都圏の新築マンションを5年前に買いました。
子どもがいて家の中で3階まで昇り降りする生活は不便すぎますし、ゴミ置き場の掃除も大変そうです😥
老後はどのように考えていますか?
私の祖父母は2階にも上がらなくなって平家生活していて、2階はゴミ置き場と化してました💦

• nao

nao

回答ありがとうございます!
    ですよね。中古マンションも検討していて内覧しましたが築浅でも汚れなどあったり中々前向きになれず💦

老後や、子供との生活を想像して三階は厳しいなと思って夫に相談したら老後はホームエレベーターなり付け流しかないねと言われ。
    夫も二階建て希望ですが、徒歩圏内や希望の価格では巡り合えず💦    

駅から離れてる場所もちょっと検討してみようかと思います😌

• 11月12日

予算が厳しいなら、駅から離れた分譲マンションはどうですか??
あとは、各駅の駅を狙うとか。
戸建ては色々と気になって大変ではないですかね?💦
防犯面でもマンションの方が安心かと思います😣