※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

子供の診療で誤診が続いており、別の小児科で肺炎と診断された。転院が難しく、若い先生に変更を希望したが、院長への説明を求められた。クレームを入れた後、行きにくくなった。正直に言うべきか迷っている。

長文です…(涙)
子供が小さい頃からお世話になってる小児科があります。
お二人先生(若い先生とおじいちゃん先生)がいらっしゃるのですが、うちの子供達はおじいちゃん先生に診てもらっていたのですが、最近誤診が増えています💦
下の子は喘息で、今回も頻繁に咳をしていて、熱も時々出したり。その度に受診していたのですが、「寒暖差のせい、肺もキレイだから大丈夫。風呂も普通に入っていいよ」など言われてばかりで、薬も風邪薬を出されるばかり。でも、やっぱり変な咳をしてるし、熱も出たり下がったり…。
耳鼻科は門前払いされて、セカンドオピニオンで違う小児科へ。そしたら肺炎になっていると診断…。肺炎の治療は、セカンドオピニオンを受けた小児科で治療をして、やっと元気に。
そのまま、その小児科に移りたかったのですが、現在の小児科で喘息の治療をしてる上、吸入器も借りてるので簡単には転院が出来ず、せめておじいちゃん先生から若い先生に変えてもらいたい旨を受け付けに細かく経緯を説明したのですが、「取りあえずは、今日は若先生に診てもらうようにしますが、今回の経緯を院長先生(おじいちゃん先生)にしっかり説明しなければいけないので処方せんも見せてもらえますか?」と、違う小児科から処方された薬のコピーも取られました。
なんか、今後凄く行きにくくなりました…(涙)
クレームを入れたみたいで、凄くモヤモヤします…(涙)
やっぱり正直に言わないほうが良かったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

治療途中でも吸入器返却してすぐにびょうぃ変えます!

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

やはり、変えたほうがいいですかね?(涙)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません。
    しばらく遠くに引っ越すので…とか適当に言って返せば良いと思います。

• 11月12日