※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育料のWEB口座振替について 保育園入所手続きで、用紙記入とWEB登録の方法がある。WEB登録は事前に必要か、入園決定後でも可か疑問。保育園名の記入が必要か気になる。

保育料のWEB口座振替について

熊本市の令和5年度の保育園入所申し込み予定です。
案内に口座振替の説明が書いてあり、銀行などから口座振替用紙をもらって記入する方法と、WEBで申し込みをする の2パターンの保育料支払い方法がありました。
初めて申し込みをするのでわかる方がいれば教えてください。

用紙を記入する場合は申込書と一緒に提出と書いて
提出とありますが、WEB口座振替の場合も事前登録が必要ですか?それとも入園決定通知が来てからの登録でいいのでしょうか?事前に登録しようと試みましたが、保育園名の記入をしなければ登録できないようになっていたので、疑問に思いました。

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻

入園決定通知がきて入園説明の時で大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!初めての申し込みのため、不安だったので安心しました!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

わかりにくいですよね!
私も去年どうしたら良いか迷って何もせずに忘れていたら、入園後(4月)頃に、web登録か口座振替の記入してくださいと封書が届きました!
その頃で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明のしおりを読んでも期限がわからなかったので、経験者の方の話が聞けて安心しました!

• 11月16日