※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんちがかたくて出しづらい状況で、うーんと言いながら気張っている女性です。うんちを柔らかくする方法を知りたいです。二回食で完母です。

うんちがかたくて、出しづらそうで
うーーーんって言いながら、たまには泣きながら気張っています。うんちを柔らかくするにはどうしたらいいです??

二回食で、完母です

コメント

はじめてのママリ🔰

水分たくさん摂ることですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳じゃなくて、麦茶とかお水とかですかね??

• 11月12日
ユリナ

水分補給と、あとは7ヶ月だったら離乳食始まってると思うので、みかんなどの柑橘系いいですよ!
食べられるなら小さくしてあげたり、果汁あげてもいいと思います😊

長男も便秘で小児科通った経験ありますが、ウンチを出すには果物が1番いいと言われました🙂🧡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近みかんをあげたので、頻繁にみかんあげようと思います🍊ありがとうございます!

• 11月12日
初めてのままり🔰

うちも同じくらいの時か少し小さい頃から便秘だったのですが、泣きながら出す→辛い、痛い→排便を嫌がる→余計に便秘が酷くなると言われて便秘の薬飲ませてました!

上の方の仰ってる柑橘系なども良かったですが、とりあえず早めに出しやすくしてあげるのもいいかもと思いました😣!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日💩が出てなかったので相当辛かったのかもしれません、、、😓柑橘系で様子みてやはり難しそうだったら病院いきます!ありがとうございます!

• 11月12日