※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんが、離乳食やミルクの時間がバラバラで悩んでいます。手作り離乳食が苦手で、市販のものを温めてあげています。同じような経験をしているママさんはいますか?

10ヶ月です。
3回食にしてますが、面倒くさがりなタイプで朝は時間によってはミルクあげてます、、、
生活習慣に慣れてもらわなきゃいけないのですが保育園見つかって行くようになったら嫌でも慣れるしな、、、
って思いながら育ててます。なので朝は9時とかに起きて離乳食の日もあれば7時ごろに起きて離乳食。バラバラです。子どもが起き次第です。たまに朝5時とかに起きるとミルクにしちゃいます。なので次起きると10時とかなので、離乳食あげても次は14時とかで微妙な時間になるから結局ミルク、おやつを2時間後ぐらいにあげて夜は離乳食あげたりしてます。だめだと思いながらもミルクに頼ってしまいます。。離乳食も市販のばかりで温めるだけ。。。
初めての子どもなのに離乳食は最初の初めて食べたあたりで手作り?は終わってます。料理苦手だし。。。
こういうママさん、いますか?私だけですか?😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならパン食べれますか?
パンめっちゃ楽ですよー!
もしまだ食べれないならパン粥にして冷凍してチンするだけにしといたら楽です😊

離乳食ほんとめんどくさいですよね!
ちなみに私も今日起きたら9時でした😱笑
そんな日もありますよ!!!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パンは数日前から手づかみ練習であげてます!!
    面倒くさいです🥹こんな面倒だとは...

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からご飯なんか作ってる時間ないですよ😇笑
    朝はだいたいパン、ヨーグルト、バナナです!
    これなら用意するだけなので簡単です😊
    手づかみ食べできるようになればもっと楽になりますよ✨

• 11月12日