※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お金・保険

メルペイとPayPayのリボ払いが50万円あり、利息が高いためフリーローンで完済するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

現在メルペイとPayPayのリボ払いで合わせて50万ほどの支払い残高があります💦

利用内容は生活費が足りず、夫に足りないと言えないので後払いで凌いできました💦

ただメルペイは年率15%、PayPayは年率18%で、支払ってもなかなか元金が減りません💦  

そんな時現在利用している銀行からフリーローンの案内が届きました💦

年率は審査によって決まるようですが、一番高くても12.5 %のようです💦

なのでフリーローンでリボを完済してしまおうかと考えていますが、やめたほうがいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フリーローンで希望額の融資が認可になるなら、フリーローンにしたほうが絶対良いです。
しっかり元金返済進みますし、契約した返済回数で必ず返済終わります。

• かおり

かおり

やはり全然違うんですね💦
    ありがとうございます💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんに相談では??

• かおり

かおり

夫はモラハラでキレると怒鳴り散らしたり物に当たるのでとてもじゃないですが言えません💦

リボにする前に相談できる人だったら良かったのですが💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

フリーローンでまとめて返済した方が良いと思います!
旦那さんはご存知ですか?

• かおり

かおり

ありがとうございます!

夫は普段からどうしてこれで生活費が足りないのかわからない(月4万)と言っていますし、もし分かれば激怒し怒鳴り散らしたり物に当たるかと思うので言えません💦

• 11月12日
まる

主さん働かれてるんでしょうか?
今の状態で、フリーローンにしてもその支払い+生活費は足りるのでしょうか?
たしかに支払い先が一つになるので利息分は減ったとしても生活費が足りてないなら意味ないと思います。

• かおり

かおり

私は働いており、短時間パートから社会保険付きパートに切り替えたので、自分が自由になるお金は残らないだけで支払いは可能です💦

• 11月12日