※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅな
妊活

コロナ陽性後の胚移植と着床に影響は?妊娠可能かについて相談です。

先月採卵済、本日10日コロナ陽性。胚盤胞凍結2つしてあります。
移植は12月がよかったのですがまさかのコロナ陽性なので1月にしようかと思ってます。着床に影響はあるのでしょうか?コロナ陽性後移植し、妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

陽性後移植して、妊娠しましたよ😊

2月に感染して、薬などで体調整えて4月に移植しました😊

• りゅな

りゅな

お返事有り難うございます♪
    素晴らしいですね‼️心強いです。
    差し支えなければ薬などというのはどういった薬ですか?プレマリン等の調節薬ですか?はたまた風邪の薬ですか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

コロナの時ですか?😳😳

• 11月12日
  • りゅな

りゅな

コロナ時もですが移植の時もですね😅

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

コロナの時は、体外受精関係の薬は全てストップして発熱外来にかかった内科の薬を飲みました。

その後コロナ完治してから、移植に向けて普通に移植ための薬だけです😊

• 11月12日
  • りゅな

りゅな

なるほど❗️有り難うございます!普通にでも妊娠されたんですね‼️良かったです…影響あるんじゃないかと不安で…
    ママリさん元気な赤ちゃんを産んで下さいね~~😆

• 11月12日
はっぴー

6月末からコロナ陽性
7月7日に自宅待機解除
7月9日に胚盤胞移植しました!

わたしも不安でしたが、無事妊娠でき現在妊娠6ヶ月です!

• りゅな

りゅな

お返事有り難うございます!
    凄いです❗️解除後すぐ移植からの妊娠‼️良かったです♪全然大丈夫なんですね!またしても心強いです。
    私も続けるように頑張ります😆

• 11月12日
  • はっぴー

はっぴー

クリニックには申し訳ないですが、移植日決定したその日の夜に症状出始めて次の日陽性となりました😅💦

わたしは移植前に解除なってよかったー!!!!と思って移植しました🤣✨✨

• 11月12日
  • りゅな

りゅな

そうなんですね~~それは不安すぎる日々だった事でしょう‼️移植前解除とはほんとに良かったですよね😆

• 11月12日