※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
その他の疑問

すっかり忘れてました。小学校の就学前診断。福岡市です。その場合どう…

すっかり忘れてました。
小学校の就学前診断。福岡市です。

その場合どうなりますか?
あと、まずはどこに連絡したらいいのでしょう。

コメント

hana♡

他県ですが、
教育委員会にお電話されたらいいです。別日で対応します、と、案内に書かれていました。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます😭平日に電話してみます

• 11月12日
  • hana♡

hana♡

はい☺️きっと大丈夫ですよ。
    友達が、去年忘れてて、そのまま受けずに無事入学しています☺️

• 11月12日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

一安心😮‍💨

• 11月12日
ぴよ太郎

私も去年の就学前診断知らないうちに終わっており、たしか区役所?に電話したような記憶があります。(問い合わせ先の記憶は曖昧です💦)
近所で他にまだ診断が終わっていない小学校で一緒に受けるか、とくに何か心配事なければ受けなくても大丈夫ですよと言われました。
ちなみにうちはどこの小学校もすでに終わっていたので受けずに入学しました😅

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そんなパターンも、、、下の子の小児科受診とお誕生日準備と旦那の看病とで、、、そもそもそんなところじゃなかったのですが

• 11月12日