※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那さんに対してイラってした事に対して怒ってる理由を言えますか?私は…

旦那さんに対してイラってした事に対して怒ってる理由を言えますか?私はイラってしたら黙り込むタイプで怒ってる理由等は説明できず、私の怒ってる態度でまた向こうもイラついて喧嘩になります。
仲直りの話し合いどうされてますか?また夫婦間で何かルールありますか?

コメント

言いますね。
言わないと伝わらないので。

はじめてのママリ

ちょっとしたことでは基本的にスルーしてます!旦那のためにイライラしてる時間取られるのがもったいないので!
なので、怒った時は積み重ね、蓄積したものもあるし、多分3時間永遠に話しても伝わらないから黙ります。
ひたすら家事やる感じです。話しかけられたらいつもよりも素っ気ないけど普通の態度します。
たまに向こうがイラついてもひたすら無言です。そのうち向こうがごめんねって謝ってきます。
その代わり自分が悪い時は素直にちゃんと謝ります。その前提があるし、向こうも自分が悪いのわかってるから謝ってくる感じです。
でもよっぽどひどくて向こうがめちゃくちゃに怒った時は子供を置いてコンビニや、買い物に行きます。
向こうは子供の世話が大変で冷静にならざるおえなくて、帰ってきたらごめんにつながります。話し合いとかはしません!

はじめてのママリ🔰

言います!!
どうしてもイライラしたら、
ちょっと考えたいから10分一人にならして!
といって離れますね。
そのあと
○○に対して私はこう思って、嫌だったのでこうしてもらえない?
→それは出来ないから○○ならできるけど?
みたいな感じですね。やはりイライラしてるので語調は強くなります😂

私達の夫婦は言葉にしないことを察して は無しにしてます!

🐣🩷

私はもうその場ですぐ言うタイプなのですぐ言っちゃいます!し、男の人は言わないと分からない生き物なので黙ってたらいつになっても伝わらないですよ🥲💦ちなみにイライラした理由は何でしょうか?💭

はじめてのママリ🔰

逆に言い過ぎて、すぐ喧嘩に発展します😇
でも言わないと無理なんですよねー