※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
ココロ・悩み

旦夫が半年の転勤を言われて悩んでいます。育児家事を手伝ってくれる旦夫が離れることに不安を感じ、仕事を辞めるか保育園を退園するか悩んでいます。どうすべきか相談したいです。

皆さんにご相談です。

旦那🙆‍♂️(27)娘👶(2)私🙆‍♀️(27)の3人で賃貸のアパートで
暮らしています。引越ししてから2年経ちます。
保育園も1年半ほど通って、友達や保育士にも慣れてきて
楽しく過ごしています。

旦那は、会社に勤めて10年ほどになります。
課長や、工長(車関係の工場です)になる為に
転勤はいずれかしないといけないことは
結婚前に聞いており、転勤するなら京都から離れて
みんなで永住することは決めていました。

しかし、会社では、転勤以外にも、
応援とゆうものがあり、半年、横浜にいく興味はないか?
と昨日聞かれたそうです。
以前も、妊娠直後も、香川など行かないか?と
声がかかりましたが
嫁が妊娠したばかりなので、とゆう理由やその後も
子供がまだ小さいのでと理由にして断ってくれてました。
その為、そろそろ行かないといけない雰囲気です
(応援は、20-30代の年齢が欲しいとのこと)
何年も行くなら着いていけるのですが、半年では短いため
仕事を辞めることも保育園を退園することも
価値はないのかなと思います。子供も可哀想だなと思います

旦那は、育児家事、すべてなんでも手伝ってくれて
私の中では最高の旦那です。
半年も離れたことなんてなく、寂しくて、2歳のイヤイヤ期も
重なり、本当に1人でやっていけるのか、
(義母は、仕事をしており、実母は高齢で私は一緒にいると
イライラしてしまいます、)
半年も旦那が1人でいると、環境も変わり、
性格や考えが変わったらどうしよう
不倫されたらどうしよう、半年も離れて
娘との関係もまた一からかー、、と不安しかないです

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

半年で帰ってくる保証があるなら行ってもらいます。
半年のためにわざわざ保育園退園してついて行かないです💦
不倫の前科があるなら別ですが。

  • 初めてのママリ⭐️

    初めてのママリ⭐️

    前科はないです

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

旦那様も頑張っているので、私だったら子どもと2人で頑張ろうと思います。

感覚は人それぞれですか、半年だったら短いなと思います。

休みの日はたまに帰ってきてもらったらいかがでしょうか?

私の義兄も子どもが幼い時に関東→関西に単身赴任しておりましたが、休みの日はしょっちゅう新幹線で家に帰っていたそうですよ。

deleted user

半年なら短いし行ってもらいます!
キャリアアップのためにいい機会でしょうし!