※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のコロナワクチンについて先日上の子のワクチン接種券が届き私達夫…

子供のコロナワクチンについて

先日上の子のワクチン接種券が届き

私達夫婦はワクチン1度も接種してませんが
子供にはどうするか悩んでます。
↑実際身内の知り合いがコロナワクチン接種後
亡くなった為身内の医療従事者、介護従事者
以外はワクチン接種してません

この1週間の間くらいに
子供が感染した場合重症化するケースや
死に至るケースが増えてきてる
ってニュースを目にしました😖
↑集中してみたかったが子供が
グズってたのでチラッとしか見れてません😭

夫が7月後半にコロナ感染者となり
家庭内感染は防げましたが
また増え始めてるので怖いってもありますが

ワクチン実験数や副反応が
まだまだ怖いってのもあり
悩んでおります。

皆さんはお子さんの
コロナワクチンはどうされますか?

※コロナも風邪やインフルエンザ等と同じ感覚
コロナに恐れすぎ。って方からの返事は求めてません。

コメント

みき

高齢者以外でも予防接種後に死亡したニュースも出てるので、その心配があって子どもは打つ予定ないです😓
身内でも同じ園の人も子どもは打ってる人いないです…

ぴんぶー

うちにも昨日接種券来ましたが打たせないです。
私がこいさんなら、割と近い方が接種後亡くなられたと聞いただけでこわくて打てません😣
私の知り合いも接種後亡くなった方、脳梗塞になった方がいます。
国民に接種券送付するぴったりなタイミングでニュースも子供が重症化するケースが増えてると流すのは疑問に思いませんか?

インフルエンザも今年から卵の成分から作られた物ではなくmRNAワクチンに変わるのは何故でしょうか
コロナワクチンは打たせないけどインフルエンザワクチンは打つという考えも私は無しです🥺
前は子供も自分も何でも疑わずに接種してましたが今回で疑うということを学びました🤔

• ぽん🔰

ぽん🔰

横からすみません
    インフルも今年からmRNAになるのですか?💦
    打つ予定はないですが、今年から変わるというのは初耳だったので💦

• 11月12日
とまと

私たち夫婦は2回打ってますが
もうそれ以降は打ってないです😓

自分達でも打つの怖いのに
それを子供にまで打たせる気にならなくて接種券捨てました😂💦

AI

絶対させないです💦
子どもの体にどう影響するかも分からないですし打ったら元には絶対戻れません。
色々調べて選択した方がいいです😭

はじめてのママリ🔰

私も身内が接種後に亡くなっているので打たないし、子供にも打たせません😢
もし、コロナに罹って重症化したとしてもそれはそれで仕方ないねと思えてもワクチンで何かあったら打つと決めた自分自身含め、色んなものを恨んでしまうので。
今後、安全性がハッキリした時にまたコロナが酷ければ考えるかもしれないですが今は打たないです。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私と旦那は3回接種してます!
子供達はしてないですが、正直悩んでます💦💦
子供がインフル&コロナのw感染になって重篤化しても怖いし、かといって接種して何かあっても怖い…🥺
今は子供の重篤化が増えてきてるそうですね、私もニュースで見ました💦
コロナにならないのが1番良いとは思いますが、いずれはコロナになると思うし、、感染してもし自分の子が亡くなった…とかなればやっぱ打てば良かったとか後悔しそうだし、、うーん…って感じです😣😣😣

a♡

薬害訴訟中のワクチンを自分の子どもに打とうなんて、全く思えないです☠️

くろーばー

職業柄、不特定多数と関わる事が多い私は3回、夫は2回打ってますが、副反応が夫婦共にツラかった事もあり、子どもは2人とも受けさせてません。
2ヶ月前に上の子がコロナになり、40度の熱が下がらなかった時は、ちょうど脳症で亡くなった子がいるってニュースが出た後だったので本当に怖くて、もし脳症になって亡くなるくらいなら打たせた方が良かったのか、と悩みましたし、意識がないのか寝てるだけなのか分からず、夜も眠れませんでした。
幸い、何事もなく熱が下がり、私に感染した(ごく軽症)だけで終わりました。
インフルエンザとのW感染は怖いので、インフルエンザの予防接種は受けさせます。
ただ、やっぱり新しいタイプのワクチンは怖いです。大丈夫と言われて世に出て、たくさん打ち始めたら問題が起きたなんてワクチンもありますし、人体の構造が全て分かってるわけでもないし、薬だって何故作用するのか根本的にはよく分からないけど効くものだってあります。
そんな中、元気に大きくなって欲しい、幸せになって欲しいと思うわが子に、安全性について充分なエビデンスがあると思えないワクチンを打つことへの不安、結局4回目、5回目と何度も打つことになり、それでも感染が続いている現状とを鑑みて、やっぱり暫くは接種させようとは思えないのが私たち夫婦の考えです。

ぽん🔰

加藤厚労大臣は乳幼児のワクチン効果の情報が実践しながら収集すると言ってるそうです…
つまり安全かはしっかりとした情報がないということだと思います💦
わたしも未接種ですが、子どもには打たせません💦
それに重症化等も基礎疾患があったり、他の病気のある子だったと思います😢