※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぴー
家族・旦那

半年前に旦那弟と嫁が離婚しました。離婚理由は家の借金と、性格の不一…

半年前に旦那弟と嫁が離婚しました。
離婚理由は家の借金と、性格の不一致らしいんですが。
義実家に弟は帰ってきましたが、週1は元嫁と子どもがいる家に泊まりに行き、ほぼ毎週末義実家にみんなで泊まりに来て、日曜日はいつも一緒。
義実家に来た時は元嫁はダラダラしており、家事は一切しません。孫の世話も義父母がほぼほぼしてます。
義実家も「お金欲しさに離婚したようなもんだから、仲は良いのよね〜」と言い、孫に会えるのは嬉しいので元嫁も嫌々ながら受け入れてます。
元嫁は色々とぶっとんでおり、今までは家族だから渋々付き合ってはいたけど、離婚して他人になった今、あまり会いたくありません。
なにより義父母が奴隷のように色々使われてる事に腹が立ちます。
けど、これからクリスマス、年末、お正月と普通に元嫁もセットで義実家に来ると思います。
母子手当の面でもこの状態はいいのか?と疑問だし、色々とストレスです。
受け入れられない私は心が狭いのかな、、
このような家庭は他にもあるのか、みなさんどう付き合ってるのか知りたくて質問しました。

コメント

ベリー

図々しい元嫁ですね💦
イベント時は会わないように日にちずらしたした方がいいかもですね😅
現場見ちゃうとイライラしかしないでしょうし😅
元嫁に誰も何も言わない事にもイライラすると思います😁

• かきぴー

かきぴー

図々しいですよね😅
    元嫁が来た時はしたい放題なのに、誰も何も言わないから本当にモヤモヤします😶‍🌫️
    あまり会いたくないことは義母にも伝えてあって、元嫁が来てる時は事前に連絡をくれるので、鉢合わせになる事を回避してます(笑)

コメントありがとうございます✨

• 11月12日