※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースケールを買ったのですが母乳量測るにどうしたら良いでしょうか?10g単位で測れるものです。

ベビースケールを買ったのですが母乳量測るにどうしたら良いでしょうか?10g単位で測れるものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳前に計測→授乳後すぐ再計測
授乳後体重から授乳前体重を引くと、哺乳量が出ます。
授乳後、計測するまでにオムツ交換などしてしまうと正確な哺乳量が出ないので注意が必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.28から4.30だったのですがどれぐらい飲めてるってことでしょうか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単位はkgですよね?
    4.30-4.28=0.02
    0.02kg=20gなので、20ml飲めていますよ。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。kgです🍼
    片方でこれだったのですが、もう片方をすわして測ったら体重が変わらなかったのですが、10グラム単位だからですかね🥲?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくそうだと思います。

・左右で分泌量が違う
    ・赤ちゃんが疲れてしまい、あまり飲みとれなかった

など考えられますね。

私は面倒くさがりで左右それぞれ測ったことがなく、左右の哺乳量の計測を行っていて几帳面ですごい!と思いました🤗
    赤ちゃんが吸ってくれたということは、少しずつでも分泌があったということだと思いますよ。たくさん出るようになるといいですね!✨

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢これからは両方やってから計ってみたいと思います!優しく教えていただきありがとうございました💓

• 11月12日
ままり

服装もおむつもつけたまま測定して、おっぱい終わったらすぐ測定です。
服もおむつも同じままでいいです。オムツにおしっこやうんちしててもそのまま測ってください😊