※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

徒歩3分の所にソフトクリームが売っているが、産後の入院中にパパが子供にすぐに食べさせるように言う。外出はまだ難しいが、許すべきか悩んでいる。

自宅から徒歩圏内にソフトクリームとかスイーツが買える施設(コンビニじゃなくフードコートみたいな500円前後のやつ)がある方、お子さんにどのくらいの頻度で買ってあげてますか??

自宅から徒歩3分位の所にソフトクリーム400円位が売ってる商業施設があります💦

出産後の入院中にパパが教えてしまって💦
直ぐに「アイスクリーム(ソフトクリーム)たべよっ」って言います💦

まだ産褥期で連れ出してあげれないので、パパとお散歩ついでにと思って許すのが良いのか、今後の事を考えて止めるべきなのか💦
悩んでます💦

コメント

ママリ

うちもアイス屋さんがあって2ヶ月に1回くらいです。夏はもう少し頻度高いかも。
うちの場合は私が行く?って言わないと言い出さないので。スーパーのおまけ付きお菓子の方が好きなようです😂

  • トトロ

    トトロ

    なかなかの元気っ子なんで、スーパーのが連れてくの大変なんですよねー💦
    公園行くとき帰るときの寄り道なコースに合って、入院中の土日どちらも連れてったみたいで💨
    今週もってなってます🤭
    せめて今週は我慢してもらいます!

    • 11月12日
3-613&7-113

私なら、そこでのアイスはパパとのみ食べられることにします。下の子も連れて行って、食べたいて駄々こねられたら大変なので😅💦パパとの特別、なら上の子とパパの時間も出来ます。上の子の心のフォローも多少出来るかな?と思うからです。

  • トトロ

    トトロ

    私が出歩けるようになったら食べたいんです🤭なんなら500円オーバーの抹茶のパフェのやつ🤣
    出産で我慢させてた期間なんで、特別な物だと伝えてなんとか回数セーブしたいと思います💦

    • 11月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私なら、子供には内緒で1人で楽しみます。そこでのアイスは、あくまでパパとの時間ってします😊

    • 11月12日
  • トトロ

    トトロ

    保育園に行ってる間に、下の子とご褒美お散歩したいと思います❤️

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

滅多に買わないです!
なんなら毎日幼稚園の行き帰り、小さいショッピングモールみたいな前通りますがいつも素通りです!

  • トトロ

    トトロ

    ですよねー💦
    パパが入院中の先週末連続で連れてったみたいで💦
    週末の定番になりそうで😱
    平日は車送迎なのでスルー出来るんですが🤭

    • 11月12日
サクラ

買わないです!
そこに用事があったり、タイミングがよかったら買うくらいで。

  • トトロ

    トトロ

    基本用事は無いのですが、お散歩コースとしては抜群で🤭
    上の子がベビー時代はベビーカーでお散歩して私の贅沢の定番だったので、強く止めれない自分が居ます🤣

    • 11月12日
  • サクラ

    サクラ

    私だったら、例えばモールでガチャガチャやりたい!とかなった時にも言ったらやってもらえると思われても困るので、私がやらせたくない、買いたく無い時はやらせてません。
    たがらか、いつも何か食べたいものがあったり、欲しいものがあってもダメ!!と言えばすぐ諦めてくれます🤥

    • 11月12日