※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

完母で産後2ヶ月で生理再開し、不規則になることがあると聞いたけど、2回目の生理が早く来ることもあるのか気になります。完母だから不規則になりやすいのでしょうか?2回目の生理は止まることがありますか?

完母で産後2ヶ月で生理再開しました。
1度目の生理が来てから18日くらいしかたってないのですが、また生理っぽいのが来てます👀💦
産後の生理は不順になりやすいと聞きますが、
見ていると次の生理が来るのが遅い方の方が多い気がします😭

完母だから不順しやすいんでしょうか??
私のように2回目の生理はやまったたいますか?💦

コメント

❁︎はな❁︎

1ヶ月検診では何も言われませんでしたか?
私は10月頃から2週間に1回ペースで来て、心配だったので産婦人科にいったら、胎盤遺残だと言われました...!

  • りり

    りり

    やっぱりありえますかね😭💦
    はい!
    一度連絡してみます!

    • 12月24日
  • りり

    りり

    一ヶ月検診は、問題なしでした👀💦

    • 12月24日
  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    一度見てもらうのが一番です!♡
    なんとも有馬線ように( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 12月24日
こいのん

一度目が生理ではなく、悪露の残りだったのかもですね。
排卵されてから子宮内膜が剥がれてるか、病院で診てもらうと確実です(^-^)

  • りり

    りり

    おろ自体は1ヶ月半くらいで終わったのですが、
    仲良しのあと少し出血したりでしたが、落ち着いてて
    7日間出血があり、量も普段通りだったのですが😭

    一度見てもらいます!

    • 12月24日
  • こいのん

    こいのん

    私も悪露が終わって、生理かな〜と思う出血が1ヶ月で来ました。
    悪露が終わったと思っても、残っていたものが出て来ることがあるので、内膜の確認をしないと判断は難しいなと思います。
    産後は周期が短かったり、再開したのに次が来ない事は普通にあるので、もし次が来ないようなら婦人科で相談するといいですよ!

    • 12月24日
めぐひまち

私も2回目の生理18日できました!まだまだ微量なので生理なのかは謎なんですが、悪露も収まり鮮血だったので生理かなと…。
夜間授乳頑張って生理止まるかもと聞いたので頑張ってる最中です✨

  • りり

    りり

    ありがとうございます!!私も様子みてみます!

    • 12月24日