※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで3時間寝ることが心配。ミルク足すと吸わなくなるので困っている。1ヶ月検診までどうすればいいか不安。

あと1週間で1ヶ月になる子を育てています。
2週間検診の時に体重が日増22gで足りないからミルク足してと言われてやっていたんですが、ミルクを足すと起こしても起きなくておっぱいを寝ながら吸ってるので飲んでくれてる気がしてません。
試しに日中はミルクやめて母乳だけにしてみたらそんな吸ってないでしょ!って思ったのに母乳だけで3時間くらい寝てます😳
これは足りているんでしょうか…それとも吸い疲れて寝てるだけなのでしょうか…
1ヶ月検診の時にまた体重が足りないって言われると思うとすごくストレスで、でもミルクを足すとおっぱい吸ってくれなくて母乳が出なくなったらと思うとどうしたらいいか分かりません😭
ちなみに2週間検診の前までは完母で1日8回の授乳で日増22gでした。
夜間はミルクを寝過ぎないように(30〜40くらい)少し足していますが日中母乳だけにしても足りてないですよねきっと…
でもお腹満たされてなくても寝る子は寝てしまうんですかね😣
とりあえず1ヶ月検診までどうやってやるのがベストだと思いますか?

コメント

みうみう

私が産んだ産院は、1ヶ月検診まで体重測定で1週間ごとに通院なんですが、に時間くらいでしたが、間隔が空くから母乳でいけてるかな?と完母でやってたら、体重減ってた事がありました💦
寝る子は、寝ちゃうみたいです💦
おっぱい→ミルクにしてますか?
寝てる時は、足の裏をグイグイ押して起こしておっぱい、ミルク飲ましてました😂
結局、母乳やってミルクやってオムツ変えてってやってると上の子のお世話も出来ないし、時間かかるし、それに疲れて完ミにしちゃいましたが💦

• まお

まお

私も同じ感じがしてます😭
    おっぱいの後に搾乳したものをあげてます!
    哺乳瓶では結構早く飲んでくれるんですがおっぱいはすぐ寝ちゃって吸ってくれなくて😭
    分かりますすごい時間かかって大変だけど、母乳出てるのであげたい気持ちが山々なんですがもう諦めた方がいいんですかね😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

新生児は体力ないので眠りがちになりますよ〜なので寝てる=足りてるではないといわれました😭2回に1回ミルクを足すのがベストだとおもいます!母乳足りてなくて脱水や低血糖起こして眠ってしまってる可能性も考えると怖いので💧

• まお

まお

そうですよね💦寝てくれるのはこちらも休まるのでありがたいですがおっぱいちゃんと吸ってくれないのでそれがまた不安で💦もう完ミにしちゃおうって決心できればいいんですが母乳出てるので中々決心つかずで😭😭

• 11月12日