※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花坊
家族・旦那

夫が陸上自衛官を定年退官しました。その際に、若年給付金というものが2…

夫が陸上自衛官を定年退官しました。

その際に、若年給付金というものが2回貰えるんですが、私には『1回しか貰えないよ』と嘘をついて、内緒で別口座を開設して330万円受け取ってました。

自衛官の頃は夫が作った多額の借金に悩まされて、未だにマンションのローンが1400万円あります。

退官前に、『とりあえず50万円くらいなら好きな物に使って言いよ』と話していたのですが、それじゃ物足りなかったらしく。

4歳の双子BOYが居るので、これからもっとお金掛かるから細かくやりくりして自営業の仕事も頑張ってたのに、、何だか一気に何もかもやる気が失せてしまいました。

夫は元々金銭感覚が無く、100万円のペルシャ絨毯をポンっと買う人です。

離婚もよぎりましたが、子供達はパパ好きなのでそれは避けた方が良いのか、、何か解決策があればお聞きしたいです。

宜しくお願いします🥺

コメント

ハチミツ🍯

とりあえず旦那が別で作った口座のカードとか通帳類回収して
何か買うとなったら言うようにとかですかね?

  • お花坊

    お花坊

    回収させてくれるか、、話し合いですね😅
    ありがとうございます✨

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

定年退職してしまった浪費家の旦那様…子供さんたちがパパ好き云々より、これからの生活旦那様と一緒で大丈夫ですか?
自営業は旦那様がされるんでしょうか?お二人でですか?

正直介護問題もそんなに先の話じゃないですよね…

  • お花坊

    お花坊

    自営業は私1人でしてます💡
    金銭感覚の違いって大きいですね💦
    もう何回も嘘つかれたので、今回の修復は難しいかもです🫠

    • 11月12日
ママリ

私なら無理ですね。離婚してると思います。
子供達がどうこうの前に、高い買い物をする時に夫婦間で確認せずに勝手に買うってことですよね?
それに、うその収入があるってことですよね?
私は夫婦間の信頼がそこでなくなります。
結婚生活って信頼で成り立ってます。そこがないので無理です。

  • お花坊

    お花坊

    高い買い物はまだ未遂で終わってますが、止めなかったら買ってると思います😣
    信頼は今回で完全になくなりました💦
    修復不可能かもしれません。。

    • 11月12日
はじめてのママリ

うちも流石に50万を超える買い物は相談するし、してもらってますね💦
ましてやローンがあるなら、返せそうなら残り一括で払ってしまった方が今後すっきり暮らせるような…

  • お花坊

    お花坊

    結婚前に財産として購入したマンションなのでずっと貸してるんですが、固定資産税やら管理費やらで支払いが多く、一部屋は最近売却して、もう一部屋も買い手を募集してる段階です😅
    早く手放してほしいです🫠

    • 11月17日
はな

私は浪費家で嘘つきでDVがあった夫と離婚してます。
DVまであったから今思うと確実に離婚案件なんですが、当時は子どもが父親のこと好きだから、子どものためと思ってたし、そのうち解決する、幸せになれる。って思ってました😨

330万も内緒とか、やばいですよ。
全く信用できなくなりますしムカつくし話になりません🤯

残念ながら、浪費家と嘘つきは治らないと思ってます💧

  • お花坊

    お花坊

    そうなんですよね〜、330万を内緒にしようとしてた事がもうドン引きで。。
    話し合いして解決したつもりだったけど、信用出来ないし毎日顔見るたびイライラしてしまって、優しく出来ない自分が居ます💀

    • 11月17日
  • はな

    はな

    私なら、内心いつまでも許せないです❗️
    優しく出来なくて当然だと思いますよ😖
    離婚調停の時に、父親を奪ってしまうのが辛い…と話したら、子どもの福祉の方に「父親の役目は離婚してても出来ますよ。」って言われて気持ちが楽になりました(^^)

    • 11月17日
ママリ

ちょっと違いますがうちは旦那が60万消費者金融で借金してました。
5年後にマイホームを考えて今年車2台買うって時に信用情報開示して芋ずる式にバレました笑
消費者金融って利息バカみたいに高いしわかって借りてんの?どうすんの?と喧嘩になった時に、お前に関係ないと言われ、義母からもこの世の中みんな消費者金融で借金の1つくらいしてると言われ金銭感覚も合わなければ計画性もなんもないんやなーと離婚考えてます😣
ちなみに消費者金融で借りたお金の使い道はパチンコです😌
年金だけじゃやっていけないと言われてる世の中、自分で投資して老後資金をコツコツ貯めている方も多いのにそんな行き当たりばったりで働けなくなった時どうやって生きてくん?子どもはどうやって育てる??と思いつく可能性を延々と考えてる自分がいたのでリスクは背負えないわーって事で娘が小学校にあがる手前で離婚できるように水面下で動いてます🥲

deleted user

100万をポンっと買う時点でアウトです💦
仮に何千万も退職金もらえたとしても余りにも金銭感覚が、、


金銭感覚狂ってる人と暮らしていたらいずれ自分と子供にしわ寄せくるので早めに水面下で離婚への準備すすめると思います。


お金問題って信用につながるし浮気とかより怖いです、、

ママリ

これは…信用できないですね…
裏切られるのだけは本当に無理です。。
うちも結婚前からの借金があったこと黙ってたので
次私を騙したら離婚と伝えてます

みーこ

50万でも高額なのに。。。
とりあえず今330万がどこにあるのか。いくら残っているのか確認する事からだと思います。
その後、今後どうするつもりなのか。お金のこと、子供のことをきちんと話し合う必要があると思います。
4歳の双子君はこれからさらにお金がかかります。
パパ大好きだけでは生活していけないから、パパのこれから次第では離婚も視野に入れる必要があると思います。

はじめてのママリ🔰

お金にルーズな人は一生ルーズです。うちの父親もそんな感じで、大人になってから何度もお金の無心されてます😇借金しても誰かが何とかしてくれる、家族は離れていかないと思いこんでると思いますよ💦

deleted user

私なら隠してたお金で浮気や不倫でもしてるの?ってほかのことも疑うレベルなのでお金の信用問題は後々ギクシャクするので無理です😔😔

しかも投稿主さんは
しっかりしてる方だと思うのでお金の管理もきちんとしてるのに隠すってことは何かあるのかなぁ(不倫とかじゃなくても)と思います😢

ママリン

もし、離婚せずにやっていかれる事を考えておられるのでしたら
旦那さんに優しさを見せない方がいいと思います。
50万好きに使っていいと言われた→いくら使ってもたいして変わらない
ぐらいに思ってるかもです。
ウチの旦那も(少額で比較になりませんが)お金を持たせたら全部使ってしまいます。1週間の生活費に5万で足りないと請求してくる程です。
なので、渡さない、持たせないのが一番だと思います。
本人にも自覚はあると思います。きっちり「貴方がお金を持ってたら使ってしまうから預かる。」この条件を飲んで貰いましょう。