※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が昼寝で30分〜1時間で目覚める。夜は21時〜5時までまとまって寝るようになった。長く寝かせる方法はあるでしょうか。

生後3ヶ月の息子のお昼寝についてなにかいい方法があれば教えてください!!生後3ヶ月になる直前から夜は21時〜5時までまとまって寝てくれるようになりました。それと引き換えに昼寝が30分〜長くて1時間で目覚めてしまうようになりました。寝て起きたらご機嫌です。それまでは2.3時間まとまって寝てくれてました。こんなもんなんでしょうか…皆さんのお子様はいかがですか。もし長く寝てもらうためにいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。1日の睡眠時間は平均13時間くらいです。

コメント

うちもそんなかんじです!

ハイハイしたり歩けるようになって動きが活発になるとまたお昼寝の時間が長くなるかな〜って思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!安心しました😮‍💨
    毎日寝かせなきゃって思って頑張ってました😂ちょっと気抜いて行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちは夜は19時〜6時
朝寝 30分 と 1時間半
昼寝 2時間〜3時間
夕寝 30分 です!
平均睡眠時間15時間です!

昼寝は一度起きてしまってもうとうとしてれば、トントンして再入眠させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的な感じで羨ましいです🥺
    夜はぶっ通しで寝てるんですか!?

トントンとか全然してなくてすぐに抱っこしちゃうんでちょっとトントンで粘ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっ通しで寝てくれます🫶
    眠りが浅くなっても自分で指ちゅぱちゅぱしたりして再入眠してます!

私は抱っこが辛すぎて生後2ヶ月頃からセルフねんねの練習させちゃったので、起きそうになったらトントンしちゃってます🙆‍♀️!!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺❤️

なるほど!そーなんですね👏✨
    セルフねんねすごいですね!!
    とりあえずトントンから始めてみます!

• 11月12日