※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜中に2時間で起きることが増え、ミルクを飲まずに寝てしまうことで心配しています。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
ここ3日今まで、夜は3.4時間寝てくれていたのですが2時間で起きる日が多いです。足りてないのかと思ってミルクをあげても飲まない(ミルク拒否ではないです。お腹空いてれば飲みます)、おっぱいすいながら7.8分で飲みながら寝てしまいます。
ここ1ヶ月完全母乳でやって、やっと軌道にのったかな?って少し自信ついてたのでショックです。
足りてないのか、具合が悪いのかとか色々心配になります。
同じような人いませんか??(;_;)

コメント

ゆん

お腹が空いてるから起きるとは限りません。
他にも、暑い、寒い、オムツが気持ち悪いなどいろいろあります。
まだ赤ちゃんは生活リズムも出来てないですし、私たちにもあるよぉに、寝れる日もあれば、寝れない日もあります。
これからリズムもついてきますし、心配しなくても大丈夫ですよ(⌒▽⌒)

べじにゃん

夜間に起きるのはおっぱい足りてないとか関係ないと思いますよ~!母乳の場合はよくあることかと思います。うちも2ヶ月までは六時間くらい寝てましたが、100日過ぎたあたりからかなり起きます。上もいろんな時期があったのでこんなもんかと思ってます☆

なすにゃん!

おしりが赤くて痛くて長く寝てくれない時がありました!違うかもしれませんが、もしそうだったら温かく湿らせたティッシュで蒸らしたり、ドラッグストアーの薬を塗ってあげるとちゃんと寝るようになるかもしれないです\(^o^)/

きのこ

うちも完母で、寝つきが悪くて二ヶ月までは3時間おき、先週は6時間寝てくれた日が続き、喜んでいた矢先、また2、3時間おきになりました…
眠りが浅い時は同じように片方だけ10分くらい飲んだら寝て、数時間後にもう片方を10分くらい飲んで寝て…って感じでした。

まだまだ安定しないのかな〜って諦めてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
早くゆっくり寝たいですね_(;3 」∠)_