※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

保育士さんてすごいですね😲うちの園は人数の多いこども園です。2歳と4歳…

保育士さんてすごいですね😲うちの園は人数の多いこども園です。

2歳と4歳の子供を通わせてるんですが、担任の先生じゃなくてもどの先生もうちの子達を名前を呼んで抱っこしてくれたり、月曜日の朝荷物持ってくれたりしてびっくりしてます。(年子でお昼寝布団×2、園の荷物、上の子の手提げ袋など持ってて下の子抱っこせがんでくるので😇)
異年齢で運動場とかで遊ぶのかな?それにしてもよく覚えてるな〜と感心してます。
うちが年子で教室が隣同士、2人共入園時期は違いますが途中入園だから覚えられやすいのか🤔
それにしてもすごいです。
同じクラスの子かそうじゃないのかさえ私は分からないのに😅

年子兄弟、双子、親が特殊、子供が特殊
とかだと覚えられるとか…じゃないですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者とちがうのは、名前を見る機会が多いのと、予め名前を見ているからかもしれませんんね
入園前から書類やロッカー、下駄箱で何度も名前をみていて、そこに名札と顔で一致させている感じです!

関係ないと思います!
うちも10月に上の子と下の子を共に同じ園に転園させましたが入園から1ヶ月経ち、私があれ、誰先生、、?ってなるくらいの先生でも兄妹の名前覚えてくれてます😆✨笑

すごいですよね!

はじめてのママリ🔰

うちの子は小規模幼稚園ですが、入園時から先生達みんな名前覚えてくれていたし、なんなら何度か園庭開放行ったらその時にすでに名前覚えて呼んでくれていました😳
園長先生ももちろんみんなの名前覚えていて、毎朝門のところに立ってくれているのですが必ず一人ひとり名前呼んで挨拶してくれます!

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、私が働いてた園は田舎だったのもあってそこまで人数多くなく100人弱でしたが、園の子ども達は名前覚えてましたよ😊
幼児クラス担任してる時は、3.4.5歳児クラスで縦割り保育の時もあったり幼児クラスだけでの活動もあったりで覚えないとだったのと、乳児クラスの子に関してはただ単に癒されにクラス覗きに行って覚えたり人数減ってからの夕方は全クラス一緒に保育だったのでそこで覚えたり☺️
兄弟や双子、親や子が特殊だと覚えられやすいとは思いますが、働いてたら子ども達とはどうやっても関わるのでそういうの無しにしても自然と全員覚えれますよ✨
大規模園だと全員は覚えてないって先生もいるかもですが😅

うちはお迎えか遅いからか私の顔を見ただけで○○ちゃんお迎え来たよーって初っ端から言われてびっくりした記憶あります 笑
私は担任と一部の先生くらいしか名前知らないのに😂

でもお迎え行くと誰のお母さんかな〜?って先生もたまにいますけどね🫣

はじめてのママリ🔰

双子だと覚えやすいですが、途中入園も年子も保育園ではたくさんいますよ。
私も今まで何百人て子どもみてきましたが、普通に覚えてます!