※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

保育園休みの土曜日、娘を寝かせようとしたら旦那が勝手に起こして着替えさせていた。混乱している女性の相談です。

あー本当にありえない、、、。

今日は土曜日で保育園休み、上の娘をゆっくり寝たいだけ寝かせて、よし!ワンオペ頑張るぞ!と思ってたら、、。

リビングから娘の泣き叫ぶ声

はっと飛び起きて嫌な予感がして駆けつけたら

旦那が何故か娘を着替えさせている、、、。

「え、娘ちゃん自分で起きた!?」と聞くと
「起こした」と。

「、、、なんで?」と聞くと
「保育園」

「今日土曜日だよ、、、?」
「、、、土曜日保育園じゃないっけ?」

はい、娘はもう覚醒して寝ないわけないし
ていうか私が産休育休中は仕事してないから土曜はずっと休んでたのになぜ今更!?!?バグったんか!?!?

あー最悪😇😇😇😇😇😇😇😇

こんな事ってありますか!?笑

残された身になってほしい、お前は仕事だからええなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あちゃー
旦那様、勘違いしちゃったのですね😅

まあでも起こしてお着替えもしてくれるなら良い旦那様だと思いますので、ここは寛大になりましょう。

私だったら、お詫びとして仕事帰りにデザート買ってきてもらっちゃいます😉

• かお

かお

なぜ今更!?って言葉が出なかったんですが、旦那も疲れてたんだと思って文句は飲み込みました😂

デザート、いいですねぇ😏

• 11月12日
ママリ

うわ、最悪ですね🤦🏻‍♀️💦
うちも絶賛イヤイヤ期2歳9ヶ月の男の子います。
そして、朝6時から起きてあれいやこれいやと泣き喚いてます(笑)
もっと寝かせてくれ〜〜。。

• かお

かお

息子さん早起きですね~!!😳
    イヤイヤ期男子、、、朝からお疲れ様です😂
    本当、せめてもう少し寝てくれって感じですよね(笑)

• 11月12日

わぁ、、

最近、2人育児になったので気持ちがまじで分かります、、

うちも土曜日は旦那は仕事なので、いかにワンオペで効率よく1日を過ごせるか、ってので、とりあえず朝イチに子供たちが寝ていたら起きるまでに家事終わらせて、自分の自由時間なので寝たいだけ寝てて欲しいです😭😭

何故か休日に起きるのが早い子供達なのでまだその夢は叶っていないのですが、子供が自分で起きるのと、起こされるの、全然違いますし、もーーなんでよ、、ってなりますよね。

なんというか、起こされると、あーーもう育児開始かぁみたいな。

そしてうちの2歳も朝からリビングで遊んでくれーや、お菓子くれーや、あと少しだけ寝かせてーーーってかんじです🥲🥲

• かお

かお

夜間授乳もあって寝れる時間がいかに大事かって思いますよね😭
    そしてなるべく2人が起きる前に家事もしたいしゆっくりしたい、、、(笑)

そして上の子自分でこの時間に起きるの偉いです👏うちは遅寝遅起の常連なんでほっとけば11時とかまで寝てます(笑)

• 11月12日

退会ユーザー

本当にそれです、、
    夜通し寝れていた時の朝の体力、、
    比べ物にならないぐらいでしたね😂

朝イチの時間、2人のお昼寝の時間がまじで自分の時間なので詰め込んでやってます😂

11時! それはそれで羨ましいです、、🥹♡
    遅起でも本人が寝たいなら私なら全然OKです😍

うちなんて、遅寝で早起ですから本当に勘弁してーーー😭って感じですよw

• 11月12日