※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己注射が怖くて不安です。お腹に注射するのが初めてで痛みが心配。痛みを和らげるコツや励ましの言葉が欲しいです。

自己注射怖いです…
今日から採卵周期になって自己注射するんですが前はお尻に打ってて今回からお腹に打つことになりました。結構お腹のほうが痛いって言ってる人が多くて怖いです…
採卵周期後半に打つガニレストって注射もお腹に刺すんですがすごく痛くて注射終わった後もしばらく痛くて悶絶したのでそんな感じだったらやだなーって憂鬱です…
超怖がりでお尻の時は見えづらい分勢いでえいって刺してたんですが、お腹だと勇気が出なそうで…😭すごい怖いです…
なるべく痛くないコツとか励ましとか一言いただけたら嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

駐車の目的は違うのですが、私は妊娠糖尿病で一日3回お腹に自己注射しています!

刺す所によっては悶絶級の痛みが走ることもありますが、まれです🙆🏻‍♀️

軽く注射針をお腹に当ててみて痛みがなさそうであればゆーーーっくり刺すと案外サクッと針が入って痛みもさほどないです🙌

多少痛くても看護師さんとかにやってもらえる方が諦めもつくし痛くても耐えられそうに思いますが、慣れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に当ててみる発想はなかったです!それすらちょっと怖いけどやってみます😭
    3回も打ってるなんてすご過ぎます😭未来の赤ちゃんのため〜!と念じながら頑張ります!!!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ガニレストだけは私もほんと無理です😭
あんな長くて太い針見ただけで震えました🤣
ガニレストってなんかスッと入らなくて刺しずらい作りになってると看護師さんも言ってました😭
言われた通り途中で入りが悪くなり半泣き状態で刺しました😭笑

と、こんなビビりな私でも出来たので大丈夫ですよ❤️
お肉をぎゅってつまんで打つと痛みはなかったです😊
あとは打つ前に保冷剤当てて冷やしてました🤣
ただ終わった後にじんじんするのは大体みんななるそうです!!
お互い頑張りましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺し辛くなってるなんて…😭改良されて欲しいですね…😭
    ありがとうございます!未来の可愛い赤ちゃんのためですもんね!!👶頑張ります!!

• 11月12日