※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

妊娠中の女性が安定期に入ったが、彼氏の浮気で別れ、1人で子供を育てることになりました。彼が浮気をやめないため信頼できず、別れを決意。子供のためにも不安と悲しみで精神的に辛い状況です。

安定期に入った妊婦です。
彼の浮気で婚約してた彼と別れ、1人産みます。
正直、私は彼が別れることを否定してくれる、子供のためにも更生すると思っていたので、すんなり、別れたいと思ってるならそれでいいよ、否定することはないと言われました。浮気した身分でその発言をできるのかと、感情的に別れることを決めてしまいました。
3年付き合って、子供ができ、来月入籍する予定だったのに、彼の浮気が原因です。
別れることを否定ほしかったのと、子供ができたのに無神経すぎるとこへの怒り、これからの不安で涙が止まりません。子供のためにも別れたくないという気持ちもまだあるのですが、彼が浮気をやめないことをもう信用できないし、裏切られてまた傷つくのが嫌です。
でももう別れ話をし、後戻りはできないと感じています。
子供にも申し訳ないし、将来この子を幸せにしてあげられるのか。1人で育てていけるのか、不安など色んな感情がごちゃごちゃで精神的にもきつい状況です。
相談する人もいなく、ここで吐き出させて頂きました。
この子のためにどーするのが正解なのでしょう。

コメント

先ずは婚約解消の慰謝料と、生まれたら認知をしてもらうこと、養育費の請求が必要だと思います

まだ悲しみの最中で大変お辛いと思いますが、こどもの権利を守ってあげてください

• M

M

婚約解消の慰謝料しっかり取りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月12日

問題なのは浮気したことはもちろんですが
父親としての自覚がないということです。

それですんなり別れるということは
その程度の器ですし
その程度の覚悟の人です。

お相手が土下座して本気でやり直したいという姿勢がない限り別れた方がいいと
私は思いました。

お子様を1人で育てていくにあたっての大事なことは
上の方の通りだと思います。

退会ユーザー

実家など頼れる人は周りにいらっしゃいますか?

妊娠中でたくさん不安ですよね。
    つわりもそろそろ落ち着いてくる頃かと思いますが
    お体を大事にしながら
    周りの人にも頼ってくださいね。

• 11月12日
  • M

M

親は、彼のことを良く思ってなかったので、この結果になってしまったことが言いづらいですが、子供ができたことは喜んでくれたので、支えてくれると信じて頼ってみます。

• 11月12日

退会ユーザー

主さんの気持ちは信用できないしまた裏切られるのが怖いということですよね?

子供のために別れたくないと書いてありましたが
    主さんが明るく生きられる方を選択するのが1番だと思います。

無理に離婚せずにいたとして
    暗くて喧嘩ばかりの家よりも 
    主さんと2人で楽しく過ごせる方がお子様の精神面でもいいと思います

お相手がすんなり別れようとする時点で
    私はその程度だと思うし
    また同じことしかねない態度なので
    お早めにさよならするのが賢明かと思いました。

• 11月12日

退会ユーザー

子供は別ですよ✨ 

エムさんとお子様のことを
    大事に思ってくれるとおもいますしそうであることをお祈りしています。✨

• 11月12日
  • M

M

そうですね、😭彼と別れないことが子供のためになるとは限らないですよね😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

上の方も書いてますが、お金をできるだけもらいましょう❗️

🐣🩷

浮気する男はいくら結婚したから、子供がいるからといってなおりません。私の友達がそうでした。今はお辛いと思いますし妊娠中でしんどいかと思いますが上の方と同様、妊娠中なのに浮気をして婚約解消になった慰謝料、自分の子だという認知と養育費、そして各自治体で違うかと思いますがいろんな手当があるかと思うのでどういう手当があるのかなど調べておいた方がいいかなと思います。

辛い時に勢いや感情だけで大切なことを決めるのは良くないです😭

彼氏さんは浮気するし責任感があまりなさそうなので、結婚して苦労するとは思います。ただ、シングルで育てるのも別の大変さがあるはずです。

文章を読んでいてMさんは別れたくないのかなと思いました。このまま別れてもずっと心のどこかで後悔しそうで心配です。

それと、結婚において何を重要視するかは人それぞれです。
わたしは一途な人でも低収入なら結婚はしないし、浮気男でも高収入なら結婚します。(浮気の度合いによりますが)

こんな大切なこと、「後戻りできない」で片付けるのは良くないですよ。一旦距離を置いて冷却時間を確保して、どうしたいかをゆっくり考えたらどうでしょうか?後悔しない選択ができますように🙏🏻

• M

M

確かにきっと私は別れたくないんだと思います。でも、子供いるのに、簡単に別れる選択肢をとるできる無責任で無神経な男なんです。自分のことしか考えず、自分の負担になるなら嫁も子供も捨てれるような言い方をしてきたので、流石に我慢できません。浮気をしないという証に私にお詫びの物を買うかGPSをつけてくれるなら許すといいましたが、それも受け入れる気はないときっぱり言われたました。しんどいですが、一度距離をおいてから話し合いも検討したと思います。

• 11月12日

退会ユーザー

そうですね!今話し合いしても感情的になってしまうと思うのでもう少し落ち着いてから話しましょう!

そして離婚するなら取れるものはしっかり取ってくださいね!!

• 11月12日