※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが偏食になってきて困ってます。保育園に1ヶ月前から行き始めたの…

子どもが偏食になってきて困ってます。保育園に1ヶ月前から行き始めたのですが白ごはんとデザート、汁物、揚げ物のときは食べているそうなんですが野菜やお肉(揚げ物以外)は食べないそうです。ちなみに家でもですが家では納豆ごはんにしたり食べれるものを食べてくれたらいつかは偏食もマシになるだろうと思いあまり気にせず叱らずでした。それが最近お迎えに行くと先生に(好き嫌い多いですか?)とか(今日はこれしか食べなかったんですー)とかそういう話が多くて気になってきました。。先生の話し方?なのかな?とも思うのですがそれを言ってくるのはその先生だけで他の先生は(これは食べてないけどご飯は全部食べられましたよ!)とかプラスに聞こえるような話し方をしてくれます。お迎え行って早々マイナス発言から始まるこの先生はご飯以外の話でも(いつも寡黙で公園でもお友達が遊んでるのを離れて見てるだけでした)とか親が心配してしまうような話し方をされます。私は子どもは元気に楽しく通ってるものだと思ったのでそういう姿も言われるとやはり気になり始めましたしまだ転園して1ヶ月なので泣かずに行くだけ偉い!と思ってたので、、。今は見ていただいてる側です何も意見してませんがマイナス発言だけ言ってさようならーはちょっとなーと思います。
偏食も直したいですし子どもが一人で遊んでるのかな?とかも心配です。長くなりましたが偏食どうやって直されましたか?まだ2歳ですしお友達との関わりはまだまだこれからだろうと思っています。

コメント