※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備でイライラしてしまい、子供たちや自分に暴言を吐いたり冷たい態度をとってしまいました。明日も同じことを繰り返さないよう心配しています。

この1週間子供2人とも体調悪く、上の子の保育園も休ませワンオペでやってきました。
2人とも体調は良くなってきてるので、保育園行かせようと思ってたのに朝グダグダして結局休みになりました。
もう私のイライラもたまっていて朝爆発してしまいました、、。いつもいつも遅いんだよ!全部ダラダラ支度して!等暴言吐いてしまったり、冷たい態度をとってしまい反省しました。。
上の子もなんで下の子ばっかり抱っこするの?って泣いたり、ストレス溜まってると思ってます😭
明日は優しくしようと思っても、また暴言を吐いたり態度に出してしまったりしたらどうしよう、と朝が来るのが怖いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

色々大変で辛かったですね。
優しくしたくてもできない時ありますよね。
ただ、元子供側の意見ですが暴言や態度はそれなりの傷として記憶に残っています。
適度にご自身の楽しみになる事をしたり息抜きしたり育児家事から離れたりしながら頑張りすぎずにご自身のご機嫌をとって明日も過ごしていきましょ。子供の幸せはきっとママさんの笑顔です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私の母も今でいう毒親で、そういう記憶が鮮明に残っています。母みたいな母には絶対なりたくないと思っていたのに、本当に最悪なことをしてしまいました。。。
    下の子の夜泣きも重なり、いっときも自分の時間が取れなかったのが、今日はゆっくり寝てくれているので今やっと自分の時間が取れ、少しリフレッシュできました😢
    明日は頑張ります😭🤝ありがとうございます😭

• 11月12日