※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅街の新築戸建…防犯どうするか悩んでいます月末に新築戸建に引っ越す…

住宅街の新築戸建…防犯どうするか悩んでいます

月末に新築戸建に引っ越すのですが、防犯面をどう強化するか悩んでいます。住宅街の道から私道に入って2軒目のため、夜は人通りもなく娘がいるのでこれから心配です。皆さんどうされていますか?もしくはどうした方がいいでしょうか?治安は悪いところではありませんがご近所は古い家が多いので狙われそうで…💦

検討しているのは以下の通りです。

①ペアガラス(複層ガラス)の窓に市販の防犯フィルム(鍵周辺のみ)を購入し自分で貼るのみ
②2階のベランダ掃き出し窓(大きい窓)にシャッターつける
③不動産会社提携のところの1階全てと2階掃き出し窓のみ防犯フィルム施行(20万円)
④ALSOKやSECOMに入る
⑤玄関付近に人感センサーライト(電源ないのでソーラー式?)や門灯を設置

もともと①と⑤だけにしようかと思いましたが、不安になってきました。②をプラスして、③もしくは④もすべきか…③やるならいっそ④の方がいいのか(ALSOKやSECOMのラベル効果の方が高い?)。。

皆さんのご意見お聞きしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ちせ

⑤は防犯面だけでなく自分達的にもあると便利だと思います!

セコムやアルソック入れるなら他はいらない気がしました🤔
結構月額が高かった気がしますのでセコムなどの利用する時の詳細を調べた方がいいかなと思いました!!

はじめてのママリ🔰

門をつけました。
二重鍵がかけれるので、安心です。

2階のベランダにシャッターいいと思います。
2階のベランダの侵入割と多くないですか?
我が家は全て電動シャッターで、すこし隙間があっても、外からはこじ開けれないし、シャッターは締めつつ、網戸にして、夜換気しながら眠れるし、便利です。
後転落防止にもなります。

後はプロがするcpの防犯フィルムがいいみたいです。
クレセントや、素人では簡単に入られるみたいです。
我が家はトリプルガラスですが、防寒にはいいです♪

⑤のセンサーライトもいいと思います、

④は毎月の負担考えると③にします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気になってYouTube見たんですが、SECOMのセンサーなってもお構いなし、目指し棒被ってるので防犯カメラ複数台つけててもお構いなしで5分で空き巣に入られてました。

    やっぱり27万かけてフィルム&シャッターかな?と思いました。

    2階の窓から侵入して結婚前夜に犯されたって言うのも見ました。
    それは隣の屋根をつたってでした。
    門扉はやっぱいいみたいです。

    • 11月12日
ママリ

うちは人が入れるサイズの窓は全て防犯ガラスにしてます。
あとSECOMはいってます🙌🏻
夜に娘と2人でお風呂に入る時に在宅警備のモードにしたり、割と安心感はあります。
センサーライトもつけてます!
あとはこれから必要そうなら防犯カメラ後付けも検討しようと思ってます。

lion

防犯ガラスになっていますがYouTubeで見ると防犯ガラスも叩き割られてるのであんまり信用はしてないです😂
1階の中庭に掃き出し窓あるので電動シャッターにしてます。
玄関はセンサーライトになっていて、駐車場と家全周見えるように防犯カメラ付けています。
SECOMも住み始めたら検討しようと思っています🤔

ママリ

上記内容にないものですと、防犯カメラを付けました!
まだ建築中ですが、今アルソック付きの賃貸で新居はシャッターがないので、とりあえず防犯カメラをつけました!

アルソックやセコムは高いので、様子みて検討予定です😊

ハウスメーカーが窓ガラスなどしっかりしてるメーカーなので、窓ガラスの対策もしています!