※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

立川市在住で離婚を前提の別居する予定です年少さんの息子が一人います…

立川市在住で離婚を前提の別居する予定です
年少さんの息子が一人います。

家を出るつもりなのでパートは辞めてしまい、収入はゼロです。
派遣登録して子供を別の保育園にいれて都内の違うところて子供と暮らそうと思っています。
やはり江戸川区などが一番いいんでしょうか?
シングルマザーの方、都内在住の方、どこかいい地域があったら教えてください💦

コメント

ゆう

立川近くに住んでますが江戸川区の理由ってなんでしょうか?真逆ですし、私なら23区には行かないです💦
立川はダメなのでしょうか?🤔立川じゃ無くても西武線沿いなら土地も高くないですし、保育園も入りやすいような気もしますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立川にまだ夫が住んでるんです💦
    バッティングしたくないので避けようと思っています!
    江戸川区が一番?手当てが熱いらしいのでそこを考えています!

• 11月14日

八王子市がシングルマザーに手当てが厚くて引っ越したっていうかたがいましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八王子市ですか!!なるほど!
    八王子、調べてみます!!ありかとうございます✨️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

江戸川区でシングルでしたが、たしかに手当も手厚いし住みやすいです。保育園も第1希望すんなり入れました。
ただ23区なので、立川がどうか分かりませんが家賃とかは高いです💦
ワンルームや1Kは単身者用なので子供ダメと言われ1LDKでどんなに安くても7.8万はします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手当てもいいし住みやすいんですね!
    江戸川ともうひとつ、三鷹を検討してて三鷹もそれくらいだったので同じくらいですかね…?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場決めてから検討してもいいかもしれませんね!!
    私は江戸川区から出たことないので三鷹の方はよくわかりませんが、江戸川区は住みやすいしおすすめですよ〜😌

• 11月14日