※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と何回も喧嘩して、その度に無視期間1週間。家のこともやらなくなり…

旦那と何回も喧嘩して、その度に無視期間1週間。
家のこともやらなくなり、子供との関わりも減り、
自分中心で携帯とテレビ。
やっと話してくれて、なんで無視するか聞くと
毎回どうしていいかわからない、子供たちは私のところに行くから関われない、と同じこと言われます
何回も喧嘩するから、話し合いを設けさせてもらって
私の思いを伝えてみたけど全くわからない、もう寝ていいですかで終わりました
話聞いてる感じだと、自分はあまり悪くないという感じで私のことを責めてる感じです。

最終的に、ただ少しでもいいから私の思いや考えを知ってほしいことや、全部とは言わずも少しでいいからわかり合いたいこと、
伝えてみたけど、全くわからないで終わりました。

もう無理なのかなー。。
どんどん距離を感じます

コメント

くまたん

旦那さまの気持ちや思いをまず聞いてみるのはいかがでしょうか??
お互いに思ってること不満なことを、書き出すとか
絶対に相手を否定しない前提で、うちもケンカばかりでしたが
話し合いしまくりで仲良いですよ

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメント、アドバイスありがとうございます
    旦那の話聞く姿勢、大切にして聞くように心がけました。
    否定もしないように注意しました。
    でもダメでした😓
    アドバイス下さったのにすみません💦
    話し合いが苦手な旦那なので、
    話し合いの機会もらえてありがたかったのですが、、
    活かせなかったです。

    • 11月11日
  • くまたん

    くまたん

    そうなんですね!
    辛いですね。
    旦那さんとは、結婚してどれくらいですか?
    お互いに、どこを好きで惹かれたのか?初心にかえるのは??

    • 11月11日
  • くまたん

    くまたん

    どんなことで、ケンカすること多いですか?
    主さんの不満はどんな不満で
    ケンカになりますか?

    • 11月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    基本的に家事育児は私なんですけど、子供にイライラしてしまうこともあり、そういうのが目につくみたいですね。
    パートもしてて余裕がない日があるのも正直なところなので、私も自分なりにイライラしてしまうタイミングとか自己分析してできるだけ防げるよう努力してます(例えば朝弱いので、できる準備は前の日にしてしまって少し余裕を持つ、など)
    それでも、イライラは目につくみたいです

    私の旦那への不満は、
    家事育児は女の仕事だと思われてるように感じてしまうところです
    完全に、そのように思ってるわけではないと思いますし、旦那も忙しいときもあるので、時間的にも私がやらないと、とは思います。
    子供が風邪ひいた時なども任せきりで、みようともせず普段通りな感じは見てて腹立ちます

    • 11月11日
  • くまたん

    くまたん

    夫が知らない家事リストという本を読んでもらうのは
    いかがでしょうか?
    主さん、パートされてるなら
    旦那さんと同じ大変さですよ!
    パートして、家事もぜんぶ
    妻なんて!そんなの大変すぎすよ、!
    まず、紙に書き出しましょう、
    やってることを、男の人は
    見えるかや、仕事っぽくリストかされると分かると思うので、
    まず、これだけやることあることを分からせる!!
    パートやって、育児もなんて大変だから、

    • 11月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほどです...!
    自分で把握してみるためにも紙に書き出してみます
    そして教えて頂いた本チェックしてみます!

    いや、ほんと!9〜16時のパートなんですけど週5だし朝も帰ってきてからも子どものことやりながらの家事やりながらのしんどいんです!笑
    愚痴ですみません!笑

    • 11月12日
  • くまたん

    くまたん

    そんなことないですよー、
    愚痴ってくださいね!
    いやー、主さん偉すぎる!

    私なんて、働いてないけど
    旦那に愚痴ばかりいってます(笑)
    でも、ケンカは仲良い証拠です!
    紙にリスト化してみて、こんなにあるんだよー。みたいな
    だから、一緒に手伝ってくれると私嬉しいな。
    私のこと助けて欲しい。あなたを、頼ってる!みたいな話し方なら、旦那さん嫌な気持ちしないのでは?
    責められてる!と思うと協力しないので、
    うまーくてなづけて!!
    大変だけど、てなづれば後が楽です!
    やってくれるようになると、まじで楽!
    だから、男の王子様気質をうまく利用してみてください!

    • 11月12日