※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

明日で妊娠31週、お腹が5分おきに張ります。仕事をしていたからか、お腹が張る頻度が高いです。同じような経験の方いますか?

明日で妊娠31週です。
横になっていても5分おきぐらいにお腹が張ります。
後期はお腹が張りやすいとよく聞くのですが、仕事をして来たからなのか、今ものすごく張る頻度が多いので同じような妊婦さんはいらっしゃいますか??🥹

コメント

ぽっぽ

後期は張りやすく正期産までリトドリンのんでました。
痛みがなければ大丈夫だとおもいますが
頻度が多そうなので次の検診まで日が空くようでしたら
一度相談されたほうがいいとおもいます😌

• もも

もも

後期はやっぱり張りやすいんですね、、、仕事をお休みしたら張る頻度は減ったので次回検診時に相談してみます🥹

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
横になっていても5分おきぐらいにお腹が張っていて、大丈夫かな?と不安に……
とりあえず痛みとか出血もなく、胎動は相変わらず激しいので来週の通院のときにでも先生に相談しようかなと。

• もも

もも

結構な頻度で張ると不安になりますよね🥹私も次回の検診の時に相談してみます😢

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

30週の時、切迫ぎみだと言われた3日後にそんな事がありました!30分くらいで落ち着いたけど、病院行ったら頸管長が6㎜も短くなってしまってました💦そこから今も絶対安静です🏥
一度電話で伝えてみてもいいのかなと思いました😌

• もも

もも

そんなに短くなってたんですね😱仕事お休みして安静にして次回検診の時に相談してみます🥹

• 11月12日