※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の背中に広範囲に小さい赤いプツプツが出来ており、汗疹か離乳食の影響か判断がつかず、アレルギーの可能性も考えています。ロコイドを塗ったら治ったが、汗疹でしょうか?

汗疹?離乳食の影響で湿疹?
判断がつきません😭

子供の背中に数ヶ月に渡り広範囲に小さい赤いプツプツが出来ています。離乳食の開始時期が夏だったこともあり、汗疹なのか離乳食の影響なのかわかりません。
凸凹してないので蕁麻疹ではないと思うのですが…

一応、小麦、乳製品、卵黄、鶏肉、大豆はクリアしています。一度バナナを食べたときにアレルギーなのか数分後に口の周りに発疹が出た事があり、そちらはすぐに消えたので背中の湿疹とは種類が違うのかと思い様子見をしていたのですが、インスタで数ヶ月にわたって出ていた湿疹が実はアレルギーだった話を見て不安になってきました。

一度ロコイドを塗ったら綺麗に治ったのですが、汗疹でしょうか?
(ちょっとオケツ🍑がチラ見えしてます。すみません)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子アレルギーありますが、この発疹はアレルギーではないとおもいます!

汗疹に見えます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり汗疹に見えますよね💦日中はとんでもなく部屋が暑くなるのでこの時期でもクーラーかけてるのですが…服装気をつけて見ます。
    ありがとうございます😊

• 11月12日
aiai

乾燥でも湿疹が出るので、自己判断で薬を塗ると悪化する可能性もあります
皮膚科で診てもらうのが一番です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥かもしれないのですね💦
    たしかに夫が超のつく乾燥肌で娘も似たのかボディソープを使って顔を洗うと湿疹が出るのでお湯洗いにしてたのですが、背中もお湯だけにして、皮膚科に連れて行って見ます😊
    ありがとうございます

• 11月12日
ひよこ

乾燥ですかね🤔うちもそのような感じでした!
初期対処が必要って皮膚科の先生も行っていたので、一度受診されてもいいかもです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥で同じような感じで出たんですね😵
    保湿だけで数ヶ月放置してました😓
    皮膚科に行ってきます

• 11月12日