※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
ココロ・悩み

昨日の4ヶ月健診で首が座っていないため、来月再度健診が必要と言われ、ショックを受けた。今日は母乳の出が悪くなり、乳頭混乱という状態に気づき、困惑している。


きのうは4ヶ月健診で
首が座ってなくて来月また健診。
1ヶ月、猶予あげるから!とか言われて
個人差あるとは思いつつもショック。
なにより「猶予」とか使わないで、、

そしてきょうは母乳。
最近、出が悪くなってきて
搾乳しても滲む程度。
元々、混合だからあんまり
気にしてなかったけど…
子どもが泣いて口から離すから
なんでー?と思って調べてたら
「乳頭混乱」の文字。

あーもう、ショック続き…(´°ω°`)↯↯

コメント

すし16

猶予とか!ひどい!
病院ですか?保健センターですか?
クレームいれたいですね(*´-`)!

  • chay

    chay

    保健センターです!
    もう一回、健診があるのは
    安心できるし嬉しいけど
    またあの先生か…と思うと
    健診が憂鬱です( ;∀;)

    • 12月24日
c h i ★

子供の成長ってみんな違うし、そんな言い方ってあんまりじゃない?医者のくせにそんな事も分からんの?って言っちゃいそうです(˶ᵔᵕᵔ˶)笑
そんなバカ医者気にしなくていいですよ♡

  • chay

    chay

    子供の前だったので
    我慢しました…(;ω;)!
    看護師なので、さほど成長面では
    気にしてませんが、こんな対応は
    しないと改めて思いました!

    • 12月24日
しあわせこ

そんな言い方されたら誰だって嫌ですよ!
私なら はぁ?って怒っちゃいますね、それか旦那に言ってもらうかもしれないです。

  • chay

    chay

    旦那と健診に行ったんですけど
    旦那は特に何も思わなかったようで…
    私だけが根に持ってます(*´-`)笑

    • 12月24日
結優

猶予はないわ(>_<)そんなん言われたらメチャクチャ落ち込みます。

うちは頭が小さいですね。様子見ましょうって2ヶ月健診で言われました。

病気とかではないけど、小さいことによって知能面の遅れが今の段階で無いとは言い切れないらしいです。様子見てダメなら大きい病院紹介しますとも。

だからもし、猶予なんて言葉使われたらと思うと(>_<)

小児科の先生ですか?もしそうなら、私なら別な先生に今度から診てもらいます。

親の気持ちになったら、そんな残酷な言葉、使えないと思います。

  • chay

    chay

    頑張って育児してるのに
    落ち込みますよね(*´°`*)

    保健センターでの健診で
    どこの先生かはわからないです…
    ほかの場所で受けられないので
    来月、見返してやる!って
    思ってます( ;∀;)!

    お子さん、心配ですね。。
    それでも愛情をたっぷり受けて
    日々、見えないながらも確実に
    成長されてると思います。
    何事もなくすくすく成長される事
    願っております(*´°`*)

    • 12月24日
  • 結優

    結優

    そうだったんですね…。子どもの成長には、それぞれ個人差があるのに、言葉選んで言えよ!!って感じですね。

    母乳バンバン出ててもおっぱい口から離しちゃうことあります。

    うちは逆に哺乳瓶を受け付けてくれなくなってきました。

    お互い悩みが尽きませんね(>_<)

    • 12月24日